<< 明日の野菜たち。 キャロットジンジャースープ。 >>

白菜ジンジャースープ。

f0168084_20141611.jpg
真ん中の列から、
○お芋さんのコロッケ
 今日のはさつま芋と里芋に、こうふうミンチを混ぜ込んで作ったコロッケです。
 ふたつのお芋さんのバランスがなかなか良い感じ☆と感じております。

 なお、揚げ物を控えたいお客様には『煮物中心定食』も毎日ご用意させていただいています。
 日替わり定食同様お弁当にも詰めさせてもいただけますし、ベジスウィーツとのセットも可能です。
 どうぞこちらもご利用くださいませ。

○白菜ジンジャースープ
 生姜、白菜、昆布、玉ねぎ、セロリにベジブロスのスープ。
 キャロットジンジャースープが気に入って、調子に乗って、今日はその白菜版!
 なかなか、コレが大正解!!
 ・・と、自分では思っていますm(__)m

○ひじきと野菜のサラダ
 ひじきは茹でてマリネしたもの。
 蓮根は生姜とだし汁とお醤油で軽く味つけたもの。
 あとは生の白菜・人参・水菜です。
 いつもの「玉ねぎ梅酢ドレッシング」に蕎麦の実フレークも振りかけました。
 
後列 
○お漬け物(赤いかぶ)

○切り干し大根の煮物
○春菊の胡麻醤油
○フジッリのじゃが芋和えサラダ

手前が 
○もちきびともち麦・黒米入り分搗き米ごはん(か、小豆とはと麦入り玄米ごはん)
○さつま芋と胡桃の白胡麻ソース
○重ね煮のお味噌汁

でした。

* * *

このごろは、以前より「煮物中心定食」をオーダーくださるお客様も増えて参りました。
私自身もただいま快適油少量生活を過ごしております。
今日は少し内臓を休ませてあげたいな。という日などに是非お試しになってみてください。
基本的には、揚げ物や焼き物といった油を多く使う料理を除き、切り干しやスープなどの量を増やし、生野菜等もなるべく添えています。
特にご希望のございます場合は、ぜひおっしゃってくださいね。

じっくりゆっくり、こんな定食を味わっていただくのもいかがでしょうか。
[PR]
by kishin-yk | 2010-02-23 20:43 | おかず | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/12930086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 明日の野菜たち。 キャロットジンジャースープ。 >>