<< お勧めイベント情報! 真弓定夫先生。グラタン定食。 >>

明日の野菜たち。と 今日のごはん会。

〈中西健康農園さんから〉
・玉ねぎ ・じゃが芋 ・ごぼう ・蓮根 ・人参 ・キャベツ ・大根 ・法蓮草 ・ねぎ ・白菜 ・ブロッコリー ・パセリ ・里芋 ・さつま芋 ・にら ・生姜 ・春菊 ・セロリ ・さやえんどう ・切り干し大根
〈わ菜園さんから〉
・小松菜 ・壬生菜 ・かぶ ・水菜 ・じゃが芋 ・白菜 ・ブロッコリー ・人参 ・菜花 
 あれば・キャベツ
の予定です!
今週もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

スパムメッセージ防止のため書き込みを承認制にさせていただきました。
頻繁にチェックしておりますので、承認待ちにての書き込みをお願いします。
ご面倒おかけします。

* * *

本日は「喜心の定食をいっしょに作って食べる ごはん会」第43回めでした。
f0168084_15231186.jpg
○キャロットライス(玄米で)
○わかめと野菜の蒸し煮のお味噌汁
○ロール白菜 クリーム煮
○肉なしじゃが
○ごぼうの炒り煮
○小豆ようかん

「キャロットライス」生姜と玄米とカレーの風味がいい感じでした。
 人参を結構どっさり入れますが、人参嫌いにもコレは気づかれない!とのお声でした。

「わかめと野菜の蒸し煮のお味噌汁」し〜あわせ☆な美味しさでした。
皆さん同じく感じていただいていた様です!

「ロール白菜 クリーム煮」こちらも皆さん「早速作ります!」と言って下さいました。
 小麦粉なしブイヨンなしのホワイトクリームに皆さん感動くださっていて、本当に嬉しかったです。
「野菜いっぱいで体によく、そしてこんなに簡単に美味しいクリームが作れるんですね!」のお声本当に嬉しく、試作がんばって良かったぁ〜☆とジンッと来ちゃいました。
マカロニグラタンやドリアやラザニア、色々なものにご活用くださいませ♪

「肉なしじゃが」もお塩とお醤油だけ?砂糖なし!?という甘さに仕上げて下さいました。
本当に美味しかったです。

「ごぼうの炒り煮」も、もちろん☆「小豆ようかん」もご好評いただきました。

本当にありがとうございました。
遠方からご旅行のその予定の中に、昨日の喜心でのランチと今日のごはん会への参加を組み入れてお越し下さった方があり、本当に嬉しかったです。
喜心やごはん会をしていなかったら出会う事が出来なかった、遠方にお住まいの素敵な方にこうして出会えるご縁をいただけること、本当に感謝しています。

レギュラーの皆さんはいっぱいお掃除や荷物の運びのお手伝いを。
早く出て来て下さって準備のお手伝いをして下さる方も。

そして皆さんがこの会を楽しみに来て下さる。
いっぱい いっぱい 感謝しています。
少しでも皆さまのお役に立つ事が伝えられますよう、ずっと頑張らせていただきたいです。
本当に皆様いつもありがとうございます。


次回のごはん会の4月7日(水)に☆空席があります☆
献立は、上記と同じ内容です。

リクエストもmixi喜心コミュニティなどで受け付けています。


★★★
「喜心の定食を一緒に作って食べるごはん会」(お料理教室のようなもの)開催中です。旬・根菜、穀物、乾物、天然醸造醤油・味噌で作るいつもの喜心の定食を皆さんと楽しくお料理、会食させていただいてます。
お知らせと記録
それ以前のごはん会
・日時 毎月第1第3水曜日10:00~14:00頃まで
・参加費 2500円(材料費込み)
・持ち物 エプロン、筆記用具

お家で作っていただきやすいお料理や常備菜をご紹介します。お申し込みはメール、または店頭にて。お一人でもお気軽にどうぞ。ご連絡お待ちして居ります。

mixi喜心コミュでもごはん会のことも色々話しています♪
どうかお気軽にご参加ください!

☆★
 喜心 ナチュラルベジタリアン
 e-mail y2828@oregano.ocn.ne.jp
 http://www9.ocn.ne.jp/~kishin/
blog: http://kishin.exblog.jp/
 〒516-0073 伊勢市吹上2-4-21
 TEL0596-26-2800               
               ★☆
[PR]
by kishin-yk | 2010-03-17 16:02 | ごはん会 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/13126919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 山本 はるみ at 2010-03-17 19:37 x
2週間のご無沙汰です。パセリ、ニンジン、ジャガイモ、ほうれん草、ねぎ各1袋お願いします。
Commented by kishin-yk at 2010-03-17 20:53
はるみさん♪
ありがとうみございますm(__)m
ご用意してお待ちしております♪
Commented by 妖怪 at 2010-03-18 09:19 x
遅くなりましたけどヨロシクねぇ~。。

わ菜園さん ・かぶ1把 ・水菜1把  ・ブロッコリー1袋 ・人参1袋
         ・菜花1把 


中西健康農園さん ・玉ねぎ1袋 ・蓮根1節 ・ねぎ1把 ・にら1把 
             ・セロリ1本 
Commented by kishin-yk at 2010-03-18 11:38
了解です〜!
Commented by pumiwo at 2010-03-18 20:53 x
ゆかり先生、いっしょにごはんを作ってくださったみなさま
うれしく心温まるひとときをありがとうございました。
慌ただしく失礼してしまい、ほんとうに申し訳なく思っています。
またいつか、みなさんと同じような機会を
こんどはゆっくり持てますように。
それまでこちらのHPから参加したつもりになってます。


Commented by kishin-yk at 2010-03-18 21:27
pumiwoさま
素敵なひとときを遠方より運んで下さってありがとうございました!
たいへん感謝しております。
また一緒にお料理したいです! 皆待っています!!
いつかきっと夢がかないます様に。。

お体大切にお過ごしくださいませ。
<< お勧めイベント情報! 真弓定夫先生。グラタン定食。 >>