<< つなぐるぐる 明日の野菜たち。/今日のごはん会。 >>

筍とじゃが芋のコロッケ☆ひよこ豆のカレードレッシングサラダ

f0168084_22251856.jpg
真ん中の列から、
○ひよこ豆のカレードレッシングサラダ
 ひよこ豆・玉ねぎ・人参・レーズン・さつま芋・カューナッツ・パセリの入ったカレー味のサラダです。
 このサラダ「つなぐるフェス」の時にも作らせていただこう!と計画中です♪
 
○筍とじゃが芋のコロッケ
 今回の筍はfrom yoshiko-san。
 茹でて小さくダイスに切った筍を味醂とお酒とお醤油で甘辛くきんぴらにし、じゃが芋マッシュと混ぜて作ったコロッケ。
 毎年好評なんです。

○野菜スープ
 穏やかな醤油風味の和スープです。
 キャベツと白菜と玉ねぎと人参。
 甘味がよく出ました。

後列 

○人参サラダ
 生の人参にグレープシードオイル・梅酢・レモン汁・塩胡椒で作りました。
 人参と調味料で混ぜたあと、パセリをさっと混ぜ込むと人参の色が「ぱっ」とさらに鮮やかに輝きます。

○ひじき蓮根 
○壬生菜の胡麻醤油
○切り干し大根の煮物

手前が 
○小豆と大豆とはと麦入り玄米ごはん(か、もちきびともち麦・黒米入り分搗き米ごはん)
○お漬け物や山菜。(大根漬け・大根葉漬け・竹の子姫皮梅肉和え)
○重ね煮のお味噌汁

でした。


つなぐるフェスまで、あと3日。
[PR]
by kishin-yk | 2010-04-22 22:28 | おかず | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/13503112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< つなぐるぐる 明日の野菜たち。/今日のごはん会。 >>