<< 明日の野菜たち。 筍とじゃが芋のコロッケ☆ひよこ... >>

つなぐるぐる

f0168084_051446.jpg
つなぐってもらってきました。
温かい、センスのよい、手作りの、フェス
本当に気持ちのよい、
素敵な一日でした。

***自然とわたしたちはぐるぐるつながって成り立っている
「ふるさとの豊かな海と森を守りたい」そんな思いから始まったイベントです***

8人の実行委員の皆さんのパワーと頑張りに身震いする感謝の気持ちを感じさせていただきました。
週に何度も長時間ミーティングされているお話を伺ったり、ずっと楽しみに見てきた日記には、合宿のご様子等もあり、大切なフェスであることを噛み締めわたし達も参加させていただきました。
尊敬と愛をいっぱいいっぱい感じてます。
ああ、素敵な一日をほんとうに ほんとうに ありがとうございました。

上の写真は、つなぐるブース
(⇒今まで捨てていたモノをステキな雑貨に生まれ変わらせよう。あなたのアイデアも教えてくれたらうれしいな。)

* * *

すてきな参加者の皆さんとのご縁もまた深くつなげていただけました。

f0168084_01057.jpgわらっぱさん。
ずっとブログも拝見していて、何度かお話させていただいておりましたが、今回ここでまたつなげていただけ大変嬉しく楽しかったです。
f0168084_0144340.jpg
ローフード・プレート。
きれいな色。
フレッシュな味。
人間が触り過ぎていないスッキリした食べ物。
憧れています。
ローフードの調理法はとても大変です。日にちを使って浸水したり干したり特別な装置を使ったり、醸したり。
農場で野菜と向き合い、麹や醗酵食品を作る日々を送る池添さん。
ローフーダーからブレサリアンを目指す彼らは何か透明で聡明な空気に包まれているように私には見えています。
素敵やなぁ。
f0168084_0194044.jpgf0168084_020781.jpgf0168084_0204069.jpgf0168084_0205434.jpgf0168084_0211786.jpgf0168084_0214368.jpg〈今回の出店のご紹介〉

・おとぐりす(焼き菓子)

・薫る珈琲(有機珈琲) 

・喜心(ベジタリアンフード)

・天使のひるね(手づくりパン)

・Himeshara(畑のごはん&手づくり雑貨)

・ブーゲンビリア(ベジフード&ベジスイーツ)

・ポン菓子屋ドンちゃん(ポン菓子)

・マクロビオティックのお勝手口(マクロビオティックフード)

・わらっぱ(ローフード)
・アジアの服と雑貨 シャンバラ

・漢方あったかや(健康相談)

・たねまこ屋(手描き雑貨など)

・ちゃむら(メキシコ&グアテマラ雑貨) 

・toko*toko(ポストカード・缶バッチ)

・ネパールマジャニ(ネパール雑貨)

・古本屋ぽらん(古本)

・Little NewZealand(アロマセラピーマッサージ)

・ローズファーム(無農薬バラなど)

・わくわく自然農園(無農薬お米&野菜)

・わらいふ(手づくり雑貨)


お友達も、始めての方も、またまた深くつなげていただけ感謝するばかり。


f0168084_027599.jpg お隣さんだった「Himeshara」さん
いつも仲良くしていただいている、大好きなaccoちゃんファミリー。
f0168084_0284810.jpg
とっても美味しかったです。スウィーツにライスバーガーのプレート。

f0168084_0383046.jpg
喜心のブースはこんな風に作らせていただきました。


今回の喜心の出店ごはんは、こんな様子です。f0168084_0385014.jpg
キッシュ・カレー味/トマト味

f0168084_039697.jpgおむすびとひよこ豆サラダのセット

f0168084_0392276.jpgカレーキッシュ

。。皆さん容器をご持参いただいています*

f0168084_0531021.jpgさつま芋と胡桃の胡麻クリーム和え

今回の喜心のメニュー表。
f0168084_0545495.jpg
写真にないですが、「レンズ豆と野菜のミネストローネ」は身内でもトップ人気でした!
たくさんご用意させていただきましたが、お陰さまで完売させていただけました。本当にありがとうございました。
f0168084_0574255.jpg
f0168084_058968.jpg
f0168084_1283783.jpg
伊勢・さらには松坂、津方面からもたくさんの旧知のお顔を拝見させていただけました。お越し下さったお客様方ほんとうにありがとうございましたm(__)m

f0168084_059035.jpg
◆ワークショップ

シャンバラ学校⇒みんなで自画像を描いて顔の塔にはりつけよう

気持ちいいお天気の日の野外ワークショップ。
われらが「シャンバラ学校」!

f0168084_105589.jpg「顔の塔」
最後にはこんなにかっこ良く仕上がっていました。

伊勢のイベント王ミキくんの存在はいつも私たちに大きいです。


f0168084_1105974.jpgポン菓子屋ドンちゃん

f0168084_111177.jpg Sez(せっつ) Myはし
 ⇒マイ竹箸を自分でつくろう

f0168084_1113310.jpgシャンティーさん(右の女性)

オカリナ演奏は室内で。
今回は、サリーさんと新しいオカリナユニット「ガーベラ」でオカリナ初舞台だったそうです。

写真は野外での「二胡」の演奏の様子です。

シャンティーさんは喜心にイラストも置かせてもらっていますが、本業は色々な雑誌に描いてみえる有名なイラストレーターさんです。
シャンティーさんHP


* * *

喜心のごはんを売らせてもらっていたので、あまり写真が撮れてないですが、
・子供和太鼓
・かわり紙芝居
・森のおはなし
・オカリナ演奏
・目で見てさわって里うみ教室
・クリーン戦隊 志摩レンジャー
 、などの舞台も催されていました。

最後の「 志摩レンジャー」観れました!
f0168084_1411979.jpg

f0168084_143780.jpg悪の軍団がこんな風に巻き散らかしていったゴミを志摩レンジャーの赤色の人が「さぁ!皆ゴミを集めてくれ!」などと仰ったら、こども達はおもむろにわらわらと舞台へ進みゴミをレンジャーの皆さんが持つ袋へと入れていました。

いいなぁ〜。
こども達。

最後まで退出するレンジャーさんたちに手を振り続けて居た子も居ました。

未来は明るいです。


ベジなお店、エコなお店、スウィートな来場者の皆様、ホットな主催・参加者の皆様とご一緒させていただけた、

この美しい日に感謝。


参加させていただきほんとうに有り難うございました。
f0168084_1461914.jpg
帰る時にアーティスティックな つなぐるオブジェの前でミキくんに記念撮影してもらいました。

最後に、心強き 我がスタッフ、あゆみちゃんと智ちゃんに大きく感謝!
[PR]
by kishin-yk | 2010-04-27 01:50 | イベント | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/13543368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サカナ at 2010-04-27 02:29 x
お疲れさまでした、とても楽しくおいしく遊べました。
Commented by kishin-yk at 2010-04-27 02:35
サカナさん
お忙しい中、有り難うございましたm(__)m
ほんとうに素敵な一日でしたね〜。
ご一緒いただけてとっても嬉しいです。
Commented by Marika at 2010-04-27 05:55 x
うわぁ-ん、朝から大泣きです・・・
素敵な大好きなゆかりさんのこんなにあたたかいことばを読ませていただいて、感激して・・・もう何も言えません。これしか。
ありがとう!!!!!!!!
Commented by kishin-yk at 2010-04-27 07:26
Marikaさん
本当に本当にお疲れさまでしたm(__)m!
素敵な日でした。
ずっと大切に心の宝にさせていただきます☆
こちらこそ、本当にありがとうございました。

Commented by シャンティー at 2010-04-27 09:46 x
ゆかりさん!載せてくださってありがとうございます!
きのうはありがとうございました。
志摩でゆかりさんちの御飯が食べられるなんて思っても
いなかったのでとってもうれしかったです!
そして、ひさしぶりにお会いできたことも。
御飯はあいかわらずそれはそれは美味しくて〜。
また、ゆっくりおじゃましますね!
Commented by kimizou at 2010-04-27 13:55 x
や~~~~~!いきたかった~~~!!!!
お疲れ様でした♪そして、ターバン!!!素敵~~~~やっぱり似合ってくださる♪♪うれしいいー!
来年、ぜひぜひ、出店させてくださーい!!
あのー、カラフルな旗?偶然なんですが、うちのキッチンも旗同じ(笑)
かわいい♪

いつも思ってるんですが、あの筆で描いた字は、ゆかりさんの直筆?すっごいかわいい。
お天気だったのでよかったですね☆今後の活躍も期待しています!
Commented by kishin-yk at 2010-04-27 17:19
シャンティーさん
わたしこそ!ありがとうございますm(__)m
お会い出来、お話出来、とっても嬉しかったです。
もちろん演奏も♪♪
素敵でした〜(ToT)
シャンティーさんってやっぱ凄いひと。色々な面で。
お忙しいでしょうが、また喜心にも来て下さいね〜♪m(__)m
Commented by kishin-yk at 2010-04-27 17:23
kimizouさん
ターパン、ほんとうにありがとうござりました。
お陰で、とってもしあわせに過ごせました。
来年きっと参加してください!実行委員の皆様に頼んでおきますね☆!
筆の字はわたしです。ずっと描いてたら、下手さ加減がなかなか良い感じにヘタクソになってきました(^^)
お褒め(?でいいんでよすね?)いただき嬉しいです。

そうそう!すんばらしいお天気の日でした。
実行委員の皆さんの頑張りにこのご褒美だったんだ!と思いました。
<< 明日の野菜たち。 筍とじゃが芋のコロッケ☆ひよこ... >>