<< カリー風味ライスコロッケ。 明日の野菜たち。 >>

はなうた。& 酵素ジュースバー。

つなぐるフェス出店も無事終了した翌日4月26日(月)
久しぶりの、はなうたランチに出掛けました。

yoshikoさんと、梅family と。

f0168084_20244146.jpg
f0168084_20242240.jpg

相変わらず、愛を感じるごはん 大満足でした。
いつもこのお味噌汁の美味しさに心から喜びを感じる私です。
ぴょんねー&えりちゃん、ありがとうございますっm(__)m!

f0168084_20245819.jpg
梅familyには、うふうふ姉妹が居ます。
2人ともずっとお腹の中に居るときからのお付き合いです。
彼女達を見ると私は何だか うふうふ。ってしてきて、触りたくって仕方ない気持ちになります。
だけど自分は大人なのだから!!、じっと我慢します。
かわいいなぁ〜☆☆
子供力に完敗。

らぶ。うふうふ達。。

* * *

f0168084_2025157.jpg帰りにyoshikoさんに「何処でも行きたいとこ連れて行ってあげるよ〜☆」と言ってもらって、おかげ横丁の「フルーツラボ」をリクエストしました。



日本初
酵素ジュースバー
低速回転のジューサーを使用することで、酵素をはじめ、各種栄養素を壊すことなく、素材そのもののビュアな生ジュースを作っています。
          」
、と書いてありました。

* * *
金属の刃物を一切使用しない、低速回転ジューサーを使います。従来のジューサーは高速回転よって、果物を切り刻み摩擦熱によって酵素が壊されてしまいます。そこで刃物の代わりに石臼式のスクリューで、果物から果汁を搾り出す方法をとっています。果物の持つ栄養素を損なうことなく、味わいは果物を食べるより美味しいジュースができあがります。ご注文ごとに、新鮮なジュースを目の前で搾ります。ぜひお店でその美味しさをお確かめください。
* * *

、とHPにあります。

従来のジューサーでは摩擦熱によって酵素が壊されていたとは知りませんでした。
この世の中、知らないこと、いっぱいですね。
ではジュースにしないでそのまま食べる事が一番酵素を取り入れられる、という事なのかな??
勉強不足でよく分かりませんが、そういう事?ですか?
ご存知の方いらっしゃったらお教えくださいm(__)m

f0168084_20252966.jpg
本当に濃厚で、でも混ざり物のないようなそんな味に感じました。

とっても美味しかったです。

私事ですが、子供の頃から果物の強い酸味が苦手であまり食べようと思わなかったです。
最近果物や生野菜をよく欲するように変化してきました。

こんなジュースが楽しめるようになって嬉しいです。

はなうた。とジュースバーとか、おかげ横丁ぐるぐるとか。
とっても楽しい一日でした。
yoshikoさん、いっつもありがとぉー。
[PR]
by kishin-yk | 2010-04-29 20:46 | 情報 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/13569067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< カリー風味ライスコロッケ。 明日の野菜たち。 >>