<< 明日の野菜たち。今日のごはん会。 カツ定食。 >>

焼きカレーキッシュ定食。

f0168084_18323491.jpg
真ん中の列から
○新玉ねぎ梅胡麻蒸し
satokoさんのところでお見かけして美味しそうと思っていたら、気づいたら蒸し煮して作っていました。
satokoさんは生で作ってみえます。
今日は肌寒かったからこれで良かったのかな。
次回はわたしも生で。

○ピリ辛味噌こんにゃく
 下処理したこんにゃくを胡麻油でさっと炒め、お醤油と麦味噌と一味唐辛子、山椒粉で味つけました。
 私にしては、きちんと辛いビリ辛でした。
 
○焼きカレーキッシュ
 ご飯とじゃが芋の台の上に、うるち黍で作ったドライカレーを乗せてオーブンで焼きます。
 焼きカレーの香りっていいです♪

○レンズ豆と野菜のミネストローネ
 かぶ、玉ねぎ、人参、セロリに緑レンズ豆。
 あと生姜やトマトソース、干し柿やローリエなども。

後列 
○発芽玄米まんじゅう

○切り干し大根の煮物
○法蓮草の胡麻醤油
○ひじきこんにゃく 

手前が 
○もちきびともち麦・黒米入り分搗き米ごはん(か、小豆と大豆とはと麦入り玄米ごはん)
○蕗味噌 &かぶの浅漬け
 蕗味噌のほろ苦い香りが大好きです。
○重ね煮のお味噌汁

でした。

* * *

また急に肌寒くなりました。
寒暖の差が激しいとどうしても体調が整い難くなりますよね。
どうか皆様ご自愛くださいませ。
[PR]
by kishin-yk | 2010-05-11 18:36 | おかず | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/13678832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 明日の野菜たち。今日のごはん会。 カツ定食。 >>