<< ごはんとおからベジバーグ定食。 明日の野菜たち。今日のごはん会。 >>

「マクロビオティック薬膳研究会」体質別養生コース・テーマ『血虚』と レーズンパン。

2010/5/22(土)
「マクロビオティック薬膳研究会」体質別養生コース・テーマ『血虚』に行ってまいりました。
気虚に年期が入って、症状が重くなっている状態。
「心血虚」というのが、身内に最適のサンプルが居てとても理解しやすかったです。
「うん、うん。」頷いてしまいました(笑)。
f0168084_22281988.jpg
○ひじき蓮根&ピーナツ海苔巻き
○参鶏湯スープ & ごはん入り
○長芋と人参のマリネ
○黒米し黒胡麻のお汁粉風

むふふ。
海苔巻きの大皿。。
喜心の定食に以前使っていたお皿を新教室で使っていただける事になり、送らせていただきました。
ここでこのお皿が使っていただけるの、本当に光栄で嬉しいのです。
善甫先生ありがとうございますm(__)m
この海苔巻き最高でした!
海苔に大葉にピーナッツ、あとおいしいヒジキ蓮根。
こりゃおいしくない訳ないです!!

そしてベジな私は参鶏湯は食べる事が出来ないのでそのままお持ち帰りという事でタッパーに入れさせてもらってます。
血を養う効果、鶏肉にはとても有るそうです。
とくに参鶏湯は体が弱っているときに精を補う力強い味方であるそうです。
皆さん、おいしいと仰ってました。
そして「暑い、暑い!」と。(笑)

マリネも皆さんにも大人気でした。
中でも、ひと工夫された人参が本当に美味しかったです。

f0168084_22283399.jpgそして、
デザート〜〜♪

これ素敵です。

こんなにヘルシーなのに、こんなに美味しい、というこんなスウィーツ大好きです。
これは、また是非ごはん会でもご紹介させていただきたい一品です。
どうぞ皆様ご期待くださいませ♪



* * *

ごはん会と言えば。
最近レギュラーでごはん会に参加して下さっているお客様。
お菓子教室を主宰してみえるのです。
いつも、その芸術的な作品を眺め目の保養をしておりました。
が、
f0168084_22284755.jpgなんと!!
私でも食べられる様にと、砂糖なし、レーズン酵母と塩で!こんな素敵なパンを焼いて来てくださいました♪
ふわふわ、モチモチでとっても美味しかったです。
喜心の皆で仲良く分け分けして大切に大切に頂きましたm(__)m
apprentiさんの優しい気持ちがすぅ〜と私の中に入ってくる素敵なパン、とっても美味しくて、とっても嬉しかったです。

本当にありがとうございました。
[PR]
by kishin-yk | 2010-05-22 22:38 | お勉強・研究 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/13778588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ごはんとおからベジバーグ定食。 明日の野菜たち。今日のごはん会。 >>