<< ひよこ豆コロッケ定食。& 初☆... 明日の野菜たち。&助産院のごはん。 >>

ポテト&うるちきびハンバーグ定食。

f0168084_18325391.jpg
真ん中の列から
○芽ひじきと豆腐のサラダ
○トマトとひえのサラダ
 
○ポテト&うるちきびハンバーグ
 蒸したじゃが芋と炊いたうるちきびを合わせて作ったハンバーグ。
 玉ねぎ、生姜、セロリの葉も入れました。
 トマトソースで。

○旬の野菜スープ
 じゃが芋、かぶ、人参、玉ねぎ、スナップえんどう。
 クリアーに仕上がる様、なるべく静かに炊きます。
 味付けは麦味噌、お醤油、昆布にて。
 穏やかな静かなスープに仕上がったと思います。

後列 
○そら豆とうるちきび味噌炒め

○切り干し大根煮
○チンゲンツァイ胡麻醤油
○ごぼうの炒り煮

手前が 
○小豆と大豆とはと麦入り玄米ごはん(か、もちきびともち麦・黒米入り分搗き米ごはん)
○糠漬け&ふきのキンピラ
○重ね煮のお味噌汁

でした。


だんだん、夏の色。
きれいなお膳が作れて嬉しいです。
[PR]
by kishin-yk | 2010-05-28 18:34 | おかず | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/13829100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ひよこ豆コロッケ定食。& 初☆... 明日の野菜たち。&助産院のごはん。 >>