<< 明日の野菜たち。4日後のイベン... 巻き定。 >>

グラ定。

f0168084_15173416.jpg
真ん中の列から
ありゃ、見えてないですね(汗)
○にらとあおさのチヂミ
 ・・・好評でしたm(__)m

○湯葉と生野菜のサラダ

○じゃが芋、トマト、なすにひよこ豆のもちきびソースグラタン
 ネーミングのままのグラタンです。
 美味しい夏野菜が出揃ってくると作るグラタンです。

○かぼちゃのポタージュ
 待ってました!
 美味しいかぼちゃが手に入れば必ず作りたくなるポタージュです。
 かぼちゃ、玉ねぎ、人参の他には、水とお塩だけしか使わないスープ。
 なのに感動の美味しさなんです。
 サーブするときに、豆乳とパセリをほんの少し飾ります。

後列 
○発芽玄米饅頭を少し。

○きゅうりの上に、しぐれ味噌
 夏になると根菜類いっぱいのしぐれ味噌を頻繁に作る様になります。
 夏野菜を安心して一杯食べられるように。
 根菜とお味噌を土鍋で炊いたこのしぐれ味噌を体が欲するかのようです。
○切り干し大根煮
○小松菜の胡麻醤油


手前が 
○もちきびともち麦・黒米入り分搗き米ごはん(か、小豆と大豆とはと麦入り玄米ごはん)
○お漬け物(ラディシュ浅漬け・大根漬け)
○重ね煮のお味噌汁

でした。
[PR]
by kishin-yk | 2010-06-19 15:19 | おかず | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/14006008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 、(菊^――^菊)にま~ at 2010-06-23 05:24 x
いやはや、いつもながら、献立の多さに、目を奪われてしまいますなあ。
この中のひとつでも、うちの献立に加えられれば、どれだけ、生活が豊かになるでしょう。
しぐれ味噌・・・聞いただけで、お腹がぐう!っと鳴りました^^
では!~~ε=ε=ε=ε=┏( 菊・_・)┛
Commented by kishin-yk at 2010-06-23 11:14
┏( 菊・_・)┛の助さん
ありがとうございますm(__)m♪
しぐれ味噌、なぜか夏になると切らさず常備したくなるアイテムです。
冷たいおそばにきゅうりも添え、このしぐれ味噌を和えながらいただくのが私の夏の贅沢☆なんです。
<< 明日の野菜たち。4日後のイベン... 巻き定。 >>