<< トマトライスコロッケ定食。/青空。 わ菜園さんの『途方もない大豆の... >>

2010・7・4(sun)〜5(mon)東京AOEQライブとベジ・カフェめぐりの旅。

先日のライブレポートに続き、今日はベジ・カフェレポートを。

Cafe Eight

f0168084_2023092.jpgf0168084_2035120.jpg
purecafeが好きで何度か行きましたが、同系列の、こちらCafe Eightに行ったのは始めて。
わたしは手前「本日のプレート」。
ベジ・トムヤムクンとサラダとアイスコーヒー。
向こう側、yoshikoさんのは「サンドイッチプレート」。
どれも美味しかったです。
f0168084_2053912.jpgqooさんとmacoちゃんのは「スープセットプレート」。
味見させてもらったパンもおいしかったです。

f0168084_2065715.jpgそして、デザートはこちら。

手前から「ティラミス」「アップルクランブル」「バナナブレッドプディング」。
豆腐ソースもブレッド生地もとっても美味しい☆
満足満足でした。


* * *

ローフードレストランManna@代官山

f0168084_20112310.jpg
手前が「ロー海苔巻き」。
本日のスムージー(りんごとグレープフルーツ)。

向こう側が「サラダランチプレート」。

ロー海苔巻き美味しかったぁ〜。
海苔好きのわたし。
美味しい海苔に美味しいスプラウトやサラダ、パテが巻かれ、幸せでした。


f0168084_20133442.jpg
デザートは、
チョコレートムース。

f0168084_20142635.jpgと、トリュフ。

しっかり濃厚な味。
yoshikoさんも「美味しい。」を何度か言ってました。


* * *

そして最後はやっぱり何だか大好きなPURE CAFE

f0168084_2020393.jpg「サラダランチプレート」

f0168084_20222777.jpg「グレインズサラダセット」

f0168084_20231949.jpg「本日のスペシャルランチプレート」
で、本日はベジ・パエリア。
スープはどれも同じ「コーンスープ」でした。
ここのスープは毎回間違いなく美味しくて大好きです。

f0168084_2023462.jpgさらには、「豆腐ステーキサンドイッチ」。

f0168084_20242873.jpg中身はこんなの。
焼き玉ねぎ、トマト、アボガド、パプリカ、焼き豆腐、が挟んでありました。
幸せでした。



デザート☆
f0168084_20251920.jpg
「アップルクランブル」
「キャラメルバナナプディング」
「バルフェ」

Cafe8と同系列なので、よく似ていますが、少しずつ違う。

美〜味しいぃぃぃ☆


* * *

番外編(ベジでない普通のイタリアン)
アッピア 広尾

f0168084_20271321.jpg
ベジタリアンのレストランではありませんが、ビーガンの旨伝えると対応していただけました。
パスタやサラダ、すご~く美味しかったです。
最後のデザート紹介の模様。
あまりの壮観さに思わず撮影(笑。
うっとり。


* * *

皆さんにベジカフェとことんつき合っていただき、幸運この上なかったです。
幸せものです。
いっぱい食べて、いっぱいお喋りして、ショッピングして、お茶して。
ガールズ(でも、いい??)トークは本当に楽しいですね。


f0168084_202859100.jpgyoshikoさんとふたり、電車移動。
20年近く前のことも思い出す。
何だかとっても懐かしく、心がすぅーっとその頃に戻り、それがとても心地よかった。

東京行き。充実。
感謝いっぱいです。

yoshikoさん!、いつもありがとう。
東京ガールズの皆様、ありがとうございました。
そしてAOEQの素敵なライブに大きく感謝☆
[PR]
by kishin-yk | 2010-07-09 20:35 | 情報 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/14155062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pumiwo at 2010-07-13 01:59 x
pure cafe と cafe8
わたしも大ファンです。
vege トムヤムクンだなんて、さすが!
いったいどんなんだろう…

アップル・クランブルは危険です!
食べ過ぎちゃって怖いから自分では作らないようにしてます。
Commented by kishin-yk at 2010-07-14 15:04
pumiwoさま
普段が和食一辺倒なので、pure cafe と cafe8に来ると、外食だ〜〜♪と心躍ります。
心華やぎ、しあわせな気分に浸れます。

友達もアップル・クランブルとっても気に入ってました☆
<< トマトライスコロッケ定食。/青空。 わ菜園さんの『途方もない大豆の... >>