<< 明日の野菜たち。今日のごはん会... なす挟み揚げ。助産院のごはん。 >>

ベジミートボール定食。

f0168084_19395320.jpg真ん中の列から
○春雨サラダ
 きゅうり、人参、湯葉、トマト、白炒りごま入り。
 生姜風味の中華風ドレッシングで和えます。

○フジッリ黒胡麻ソース和え

○ベジミートボール
 ごはんがベース。
 でもお肉かな?と思えるミートボールなんですよ!
 玉ねぎ、人参、おから、インゲン、セロリなどを入れています♪

○ヴィシソワーズ

後列 
○蒸しじゃが芋の梅酢ドレッシングサラダ

○空芯菜とピーマンの胡麻炒め
○切り干し大根のトマトソース煮
 お客様の何名かの方に作り方を尋ねてもらいました♪
○しぐれ味噌 on 蒸しかぼちゃ

手前が 
○小豆と大豆とはと麦入り玄米ごはん(か、もちきびともち麦・黒米入り分搗き米ごはん)
○大根漬け
○重ね煮のお味噌汁(あおさ入り)

でした。

蒸し暑い一日でしたね。
こんな日にたくさん喜心にお越しいただき、皆様ほんとうに有り難うございました。
これから夏本番ですが、疲れを癒す定食目指しがんばりますので、どうぞよろくしお願いしますm_ _m
[PR]
by kishin-yk | 2010-07-18 19:43 | おかず | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/14216673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pumiwo at 2010-07-21 01:30 x
今日もほんとうに暑かった!
こんな日こそ、と
3月のごはん会で教えていただいた
大切なレシピ、ごぼうの炒り煮を作りました。
ビンゴ!だったようで、もうおいしくておいしくて。
身体が必要としていたんですね。

切り干し大根のトマト・ソース煮…
私も気になります。


Commented by kishin-yk at 2010-07-21 16:03
pumiwoさん♪
暑くて夏野菜が美味しいこの季節になると毎年、「ごぼうの炒り煮」とか「しぐれ味噌」とかの根菜およびお味噌しっかり摂取メニューが大変美味しく感じますよね♪
身体が欲している感じです。
同じ感覚をpumiwoさんが感じていらっしゃると知りとっても!嬉しいです。

トマトソース煮切り干し大根を今日のごはん会で作りました。
皆さんとっても喜んでくださいました。
あぁ゛、pumiwoさんがもう少しだけでもご近所さんならば・・(T_T)。東京からごはん会におこしくださったくらいだから、きっと今回もご近所でいらしたら都合が合えば来て下さったんでしょうね。。(T_T)
<< 明日の野菜たち。今日のごはん会... なす挟み揚げ。助産院のごはん。 >>