<< イベント『おいしいおと』 明日の野菜たち。今日のごはん会... >>

カツ定。

f0168084_1618067.jpg
真ん中の列から
○蒸しじゃが芋の梅酢ドレッシングサラダ
 わ菜園さんのリトルじゃが芋。
 かわいくて、むちむちと美味しいです♪
 丸まま蒸して、喜心お得意の「玉ねぎ梅酢ドレッシング」。
 紫玉ねぎと「オーサワの雑穀フレークミックス」のトッピング。
 最近サラダに、スウィーツにと、この「雑穀フレークミックス」大活躍しています。
 喜心でも販売しておりますm(__)m

○茄子のトマト煮

○凍り豆腐カツ
 *人参ソース添え*
 梅酢と人参のピュレのソースが揚げ物の消化を助けてくれるし、味もおいしくしてくれます。
 
○茄子の冷製ポタージュ
 kuuちゃんちの茄子。
 冷製スープになっていただきました。
 母も感謝感激っ☆ たいへん!!美味しかったですm(__)m

後列 
○ズッキーニとひじきのサラダ
 サラダッコでズッキーニ麺作ってます。
 「麺にして一番美味しいのはズッキーニですよ。」と池添君が教えてくれたので、まずはズッキーニを。
 本当に美味しいです。その食感が予想をはるかに上回ります。
 
○いんげん巻き南蛮
 お味噌を一味で少し辛くし、いんげんと一緒に大葉で巻きます。胡麻油で焼いて出来上がり。
○切り干し大根煮
○小松菜のおひたし

手前が 
○もちきびともち麦・黒米入り分搗き米ごはん(か、小豆と大豆とはと麦入り玄米ごはん)
○大根漬け
○きゅうりのQちゃん漬け
 はなうたのぴょんさんに教えてもらったレシピに、ピーマンで苦味をブラスして作っていますm(__)m
○重ね煮のお味噌汁(みょうがとあおさ入り)

でした。
[PR]
by kishin-yk | 2010-07-24 16:30 | おかず | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/14257574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< イベント『おいしいおと』 明日の野菜たち。今日のごはん会... >>