<< 明日の野菜たち&加藤農園さん発... イベント『おいしいおと』 >>

「マクロビオティック薬膳研究会」特別料理教室*ことことさん*

本日2010年7月26日(月)
「マクロビオティック薬膳研究会」特別料理教室に行ってきました。
今日は、加古川のMacrobiotic cafe ことことさんの料理教室+スウィーツ教室でした。
f0168084_2185020.jpg
いっつも美味しそうなブログを拝見し指をくわえておりますた。。

○胚芽米と麦ごはん
○トマト&キビスープ
○宝袋と夏野菜の炊き合わせ
○百姓屋敷わら風きんぴら
○菜っ葉キヌア和え
○茄子の甘酒味噌炒め
○三度豆の黄金和え
○きゅうりのQちゃん漬け

マスタークックで炊いたごはん!美味しかったです〜♪
大好きです。
今日の中の私のNo.1は「菜っ葉キヌア和え」!
「ほんま、なんぼでも食べられます。」とは善甫先生談。私も同じく思いました。
今度喜心でも作らせてくださいませm(__)m
それから「茄子の甘酒味噌炒め」と「三度豆の黄金和え」もとっても気に入りました。

f0168084_21131353.jpgスウィーツは、

○ココナッツスコーン 
○ちび黒豆入りビスコッティ
○リンゴ&ブドウのクラッシュゼリー

クラッシュゼリーのゆるゆる加減が最高でした。
甘味もベストで♪
スウィーツ私のNo.1は「ココナッツスコーン」でしたです。
ホロホロ加減とか甘さ加減とか、思い出したらまた食べたくなります。



ことことさん、
本日はたいへんお世話になりました。

素敵なお料理をたっくさん有り難うございましたm(__)m!
[PR]
by kishin-yk | 2010-07-26 21:15 | お勉強・研究 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/14272583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことこと at 2010-07-27 18:29 x
お恥ずかしいかぎりです。反省点もはっきりしてきましたので、今後の課題にしたいと思います。本当に遠いところありがとうございました。つぎ、ぜったいぜったい、楽しみにしています。ワクワクです。
Commented by kishin-yk at 2010-07-27 19:36
ことことさん♪
素敵な時間をありがとうございました。
どれも美味しく、たいへん勉強になりました。
そして、とっても楽しかったです!
もっとお話したかったです。
つぎ、ゆっくりお話できることを期待しています☆
本当にありがとうございましたm(__)m
<< 明日の野菜たち&加藤農園さん発... イベント『おいしいおと』 >>