<< * 喜心+にこぱん コラボ #... 明日の野菜たち&加藤農園さん発... >>

焼きかぼちゃコロッケ定食。

f0168084_152536.jpg
真ん中の列から
○大葉となすのスパゲティーニ
 夏には毎年はまってる『大葉の醤油漬け』。
 これの千切りと茄子を焼いたものをスバゲティーニと合わせるのがとっても好き。
 必ずお客様がどうやって味つけたんですか?と聞いて下さる。「お醤油だけです。」そう答えます☆
 シンプルな味付けで、深い味わいになってくれたら、本当にうれしいです。
 あ、なすを焼いた時にオリーブオイルは使いますm(__)m

○きゅうりのお醤油漬け

○焼きかぼちゃコロッケ*白胡麻ソース*
 マッシュしたかぼちゃに、今日のかぼちゃはちょっとゆるかったので、玄米粉とオートミールを混ぜ込んで、さらには玉ねぎのみじん切りとコウフウミンチも入れました。
 天然酵母パンをまぶしつけ、オリーブオイルで焼き、ソースは白練り胡麻とお醤油のソースです。
 こちらも好評でした。

○冬瓜の冷製ポタージュ
 利尿効果もばっちり。
 私の大好きなスープです。

後列 
○じゃが芋とおくらのサラダ
 喜心定番、玉ねぎ梅酢ドレッシングはおくらにもよく合いますのよ。
 
○切り干し大根煮
○おかひじきの胡麻和え
(去年誰かが「おかひじきって丘サーファーみたいなものですか?」というナイスな質問をしてくれたな。。。)
○ひじき煮

手前が 
○もちきびともち麦・黒米入り分搗き米ごはん(か、小豆と大豆とはと麦入り玄米ごはん)
○糠漬けいろいろ
○重ね煮のお味噌汁(みょうがとあおさ入り)

でした。
[PR]
by kishin-yk | 2010-07-30 15:28 | おかず | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/14298013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< * 喜心+にこぱん コラボ #... 明日の野菜たち&加藤農園さん発... >>