<< 夏野菜のグラタン定食。やっとの... 明日の野菜たち。旬の頂き物。 >>

じゃが芋とオートミールのガレット

f0168084_1456991.jpg真ん中の列から
○かぼちゃとマリネドひじきのサラダ
 今日のはカレー風味です。
 こちらも好評♪

○しぐれ味噌ソースのスパゲティー
 全粒粉パスタにしぐれ味噌もよく合います。
 ニュートリッショナルイーストを振りかければ気の利いた味に。

○じゃが芋とオートミールのガレット
 薄くカリッと焼くのがコツです。

○人参冷製スープ
 今日の人参スープには隠し味程度にトマトも入っています。
 サーブ時に豆乳と塩胡椒ガリガリくんプラス。
 身内に好評です。

後列 
○クスクス枝豆サラダ
 くすくすは名前がかわいい、世界最小のパスタ。
 オリーブオイルと合わせるのが好きです。

○切り干し大根煮
○モロヘイヤ胡麻醤油 
○発芽玄米パン with 甘夏マーマレード

手前が 
○もちきびともち麦・黒米入り分搗き米ごはん(か、小豆と大豆とはと麦入り玄米ごはん)
○糠漬けいろいろ
○重ね煮のお味噌汁(みょうが入り♪)

でした。

* * *

「お子様ランチ」というわけではありません(笑。
かわいい暑中見舞はがきが届いたので今日の定食と記念撮影です。
[PR]
by kishin-yk | 2010-08-13 15:01 | おかず | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/14389090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 夏野菜のグラタン定食。やっとの... 明日の野菜たち。旬の頂き物。 >>