<< 『おいしいおと』ポスター配布。... 明日の野菜たち。今日のごはん会... >>

じゃが芋車麩もちきびグラタン。

f0168084_1823373.jpg
真ん中の列から
○蒸し茄子生姜醤油

○おくらとトマトのサラダ
 「喜心定番*玉ねぎ梅酢ドレッシング」とおくらとの相性はもしかしたら上位3位以内(玉ねぎ梅酢ドレッシングと好相性のものランキング)に入るかも!と今日思いました(笑。
 お試しくださいませm(__)m。

○じゃが芋車麩もちきびグラタン
 実は私が通ってお勉強させてもらっている「マクロビオティック薬膳研究会」にて、特別教室と言う事で私が講師をさせていただく日を善甫先生が設けて下さいました。
 このグラタンを、ご紹介するレシピの中のひとつにさせていただこうと考えています。
 大阪で喜心の定食を作る会。。楽しみです。
 がんばります☆

○冬瓜と玉ねぎの冷製ポタージュ
 す〜っと汗がおさまってゆくように、飲んだときにいつも感じます。

後列 
○かぼちゃとひじきのカレードレッシングサラダ

○切り干し大根とピーマンの煮物
○さつま芋と胡桃の胡麻クリーム和え 
○しぐれ味噌ソースの全粒粉スパゲティ
 ・・・え〜っと、みごとに茶色に統一してしまってごめんなさい!
 味はそれぞれ個性が豊かですm(__)m!

手前が 
○小豆と大豆とはと麦入り玄米ごはん(か、もちきびともち麦・黒米入り分搗き米ごはん)
○きゅうりと人参の糠漬け と みょうがの梅酢漬け
○重ね煮のお味噌汁(みょうが入り♪)

でした。

* * *

f0168084_18232535.jpg
昨晩は梅をしまうのが遅くなりました。

夜の屋上から。
[PR]
by kishin-yk | 2010-08-20 18:25 | おかず | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/14434406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 『おいしいおと』ポスター配布。... 明日の野菜たち。今日のごはん会... >>