<< 助産院のお昼ごはん。 * 喜心+にこぱん コラボ ... >>

キッシュ。米粉のケーキ。ブルーベリーアイス。

f0168084_18351332.jpg
真ん中の列から
○大葉のジェノベーゼ風スパゲティ
 Harukaちゃんが届けてくれたとても香りのよい大葉で作りました。
 取り分けるたび良い香りに癒されます。

○モロヘイヤ胡麻醤油

○じゃが芋とごはんともちきびソースのキッシュ
 じゃが芋の台、ごはんにタマネギや人参やおからのフィリング、もちきびで作ったソース。
 これらを重ねてオーブンで焼きました。
 トマトのソースを添えてお出ししています。

○かぼちゃの冷製ポタージュ
 いつ、何度、作ってもおいしいスープ。
 自慢のスープです。

後列 
○ラタトィユ

○さつま芋の茎のきんぴら(こちらもHarukaちゃんのお届けものから♪)
○切り干し大根煮
○玄米ビーフン with あらめ夏野菜

手前が 
○小豆と大豆とはと麦入り玄米ごはん(か、もちきびともち麦・黒米入り分搗き米ごはん)
○大根漬け と しぐれ味噌
○重ね煮のお味噌汁

でした。

* * *

f0168084_18355258.jpg
こちらは今日のお勧めのベジスウィーツセット


ブルーベリーとバナナの甘酒アイスクリーム
(甘酒は自家製です。)

        と

米粉の八朔メープルケーキ
(小麦粉不使用、蒸して作るケーキです。)
[PR]
by kishin-yk | 2010-08-27 18:41 | おやつ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/14480140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 助産院のお昼ごはん。 * 喜心+にこぱん コラボ ... >>