人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『おいしいおと』ライブ前売り券発売。 明日の野菜たち。今日のごはん会。 >>

冷やしきびぜんざい。/じゃが芋やトマトのもちきびソースオーブン焼き。

冷やしきびぜんざい。/じゃが芋やトマトのもちきびソースオーブン焼き。_f0168084_2015482.jpg最近のベジスウィーツセットの中から。

『冷やしきびぜんざい』が人気です。

手前は、「ケーキとポンセンクリームのプチパフェ」と「冷やしきびぜんざい」の組み合わせを選んでいただききました。
後ろは、「玄米プディング」と「冷やしきびぜんざい」の組み合わせです。


本日のベジスウィーツは

☆米粉の八朔メープルケーキ
☆ブルーベリー甘酒アイスクリーム
☆ケーキとポンセンクリームのプチパフェ
☆梅パウンドケーキ
☆玄米プディング
☆冷やしきびぜんざい

から。
(ベジスウィーツセットはハーフで2種類お選びいただく形です。)


* * *

そして本日の定食。
冷やしきびぜんざい。/じゃが芋やトマトのもちきびソースオーブン焼き。_f0168084_20145441.jpg
真ん中の列から
○人参とセロリのサラダ
○さつま芋と胡桃の胡麻クリーム和え

○じゃが芋・トマト・なすのオープン焼き〈もちきびのソース〉
 じゃが芋・トマト・なすの他に玉ねぎとトマトソースや、ローズマリーも入れました。
 もちきびのソースは軽い塩味です。

○トマトとコーンのスープ
 玉ねぎと冬瓜も入っています。

後列 
○種無しスイカ
 kumikoさん達が作ってくれたスイカが最高に美味しいです!
○おくらの胡麻重油
○切り干し大根煮
○大葉のジェノベーゼ風ソースパスタ

手前が 
○小豆と大豆とはと麦入り玄米ごはん(か、もちきびともち麦・黒米入り分搗き米ごはん)
○大根漬け と 大葉の醤油漬け
○重ね煮のお味噌汁〈あおさ入り〉

でした。

* * *

私がお勉強に通っているマクロビオティック薬膳研究会にて、喜心料理教室を開催させていただく事になりまして、先日先生が募集をスタートしてくださいました。

・・・そうしましたら、こんなに嬉しい事に。

お申し込みくださった皆様、本当にありがとうございます。
精一杯お伝えしたいと思います。
スムーズに進みます様トレーニングして参りますのでどうかよろしくお願いいたしますm(__)m
by kishin-yk | 2010-09-04 20:20 | おやつ | Trackback | Comments(0)
<< 『おいしいおと』ライブ前売り券発売。 明日の野菜たち。今日のごはん会。 >>