<< 『おいしいおと』の詳しい説明。... かぼちゃのカレードレッシング。... >>

玄米ワッフル *甘酒アイス添え*

f0168084_1814267.jpg「ベジスウィーツ」に新しい仲間です!


写真はセット用に「米粉の甘夏ケーキ」とハーフ&ハーフで組み合わせたもの。

ワッフルは玄米粉と小麦粉を半々に使い「胡桃・レーズン・梅酒の梅・そして玄米!」を混ぜ込んで焼いています。
玄米と麹で作ったアイスクリームと、何とも嬉しい好相性!☆

メープルシロップとシナモンと炒り胡桃で仕上げのお化粧をします。


新しい仲間の「玄米ワッフル」をどうぞ皆様お試しくださいませm(__)m♡
[PR]
by kishin-yk | 2010-09-13 18:10 | おやつ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/14589983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pumiwo at 2010-09-15 01:39 x
今日のごはん会に行ったつもりで質問です!
おいしいお豆とはと麦の玄米ごはんは
どんなふうに重ねて炊いていらっしゃいますか。
いちばん下は大豆?それともはと麦?

おいしいおと、たのしみですね。
お小遣いためて、お腹すかせて行かないといけませんね。
ワッフルもおいしそう。
こんなかな、と想像して作ってみようかな。


Commented by kishin-yk at 2010-09-15 16:51
pumiwoさん、こんにちは。
「お豆とはと麦の玄米ごはん」私は、重ねるというよりよく混ぜて(玄米・小豆・はと麦)その上に玄米のみの重しをして炊いています。
もしかしたらもっと美味しい炊き方があるのかも知れません。
勉強不足でごめんなさい。
一応わたしのいつも炊き方は上記のとおりです。

おいしいおと、本当に楽しみです。
ご出店くださる方々も色々考えて下さっていて、色々なお話を聞かせていただき、ワクワクは積もり積もってきています(!笑)

ワッフルはpumiwoさんなら美味しく作られそう♪

そして!
まさか!!来て下さるの?!おいしいおと!?
Commented by pumiwo at 2010-09-16 02:37 x
なるほど、玄米の重し。それは試してみたいです。
…というわけで、いま仕込みました。
実は今日も小豆・はと麦ごはんだった(笑)。
大好きなので何日続いてもうれしいけど。私は。

連休なので密かに小旅行の計画を練ってます。
邪魔がはいるとこまりますから、密かに、です。
Commented by kishin-yk at 2010-09-16 22:44
玄米の重し。
す、素早い!♪
どうか、pumiwoさんの気に入って下さるごはんが炊けます様に。。☆

ぉぉぉ〜っ。。。では密かに、密かに、よろしくおねがいします。。♪
<< 『おいしいおと』の詳しい説明。... かぼちゃのカレードレッシング。... >>