人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< なす味噌ライスペーパー包み。/... じゃが芋台トマトライスキッシュ。 >>

明日の野菜たち。と今日のごはん会。

〈中西健康農園さんから〉
・玉ねぎ ・じゃが芋 ・ごぼう ・人参 ・キャベツ ・かぼちゃ ・さつま芋 ・なす ・ピーマン ・きゅうり ・モロヘイヤ ・切り干し大根
〈わ菜園さんから〉
・じゃが芋 ・おくら   の予定です。
今週もどうぞよろしくお願いします。

明日は加藤農園さんの発芽玄米パン&饅頭も届きます。

* * *

9/15(水)本日は「喜心の定食をいっしょに作って食べる ごはん会」第55回めでした。
明日の野菜たち。と今日のごはん会。_f0168084_15193344.jpg
○ひよこ豆入り玄米ごはん
○かぼちゃあん入り玄米トマトライスコロッケ
○レンズ豆や切り干し大根のミネストローネ
○切り干し大根と凍り豆腐の煮付け
○かぼちゃとひじきのカレードレッシングサラダ
○米粉の甘夏蒸しケーキ

レギュラー参加の方々から「ライスコロッケ」のリクエストをいただき、
今回はバージョンアップしたトマトライスコロッケの登場でした!
いつもの様に玉ねぎや人参やひよこ豆はいっぱい入れましたが、今回はごぼうとかぼちゃを上手く入れ込みましたよ。
私としましては、今までで一番美味しいライスコロッケではないかと!?☆☆
大成功でした!
嬉しかったです。

切り干し大根は、レギュラーの方々がもう!、本当に美味しく炊いてくださった。
丼いっぱい頂きたいと本気で思いました。

ミネストローネも皆さん「おいしい」「おいしい」と言ってくださいました。
有り難うございました。


そして、
明日の野菜たち。と今日のごはん会。_f0168084_15353881.jpg
今日が誰かのお誕生日やったら良かったのになぁ〜♪♪と言いつつ皆で作って食べた米粉100%のデコレーションケーキ☆

「これはお土産に残されへんわ。。」の声がちらほら(笑)。
ごはんでお腹いっぱいだったから味見だけしてテイクアウトしようと私も思ったけど結局食べ出したら止まらなくなりました☆
自分で言います、許して下さい!→クリームとバナナと米粉の蒸しケーキとキャロブチップの組み合わせ加減がナンカ絶妙でした☆〜(笑)
マタ食べたくなってキマシタヨ。。

明日の野菜たち。と今日のごはん会。_f0168084_15263462.jpg
デコレーションはバテシィエであるHimeshara*accoちゃん担当。

洗練され奇麗です。(まさに美人のaccoちゃん似の美人ケーキだ!)

今日は私も色々ノウハウを教えてもらいました。



本日も優しい皆さんとの素敵なひととき でした。

素晴らしい日を本当に有り難うございましたm(__)m☆Love


次回、10/6(水)にまだ空席がございます。(献立は上記と同じ内容です。)
どうか、お気軽にご参加ください。
ご連絡お待ちしています。
  ↓
★★★
「喜心の定食を一緒に作って食べるごはん会」(お料理教室のようなもの)開催中です。旬・根菜、穀物、乾物、天然醸造醤油・味噌で作るいつもの喜心の定食を皆さんと楽しくお料理、会食させていただいてます。
お知らせと記録
それ以前のごはん会
・日時 毎月第1第3水曜日10:00~14:00頃まで(7月のみ第2第3水曜日)
・参加費 2500円(材料費込み)
・持ち物 エプロン、筆記用具

お家で作っていただきやすいお料理や常備菜をご紹介します。ごはん会参加のお申し込みはメール、お電話(0596-26-2800)または店頭にて。お一人でもお気軽にどうぞ。ご連絡お待ちして居ります。

☆★
 喜心 ナチュラルベジタリアン
 e-mail y2828@oregano.ocn.ne.jp
 http://www9.ocn.ne.jp/~kishin/
blog: http://kishin.exblog.jp/
 〒516-0073 伊勢市吹上2-4-21
 TEL0596-26-2800               
               ★☆
by kishin-yk | 2010-09-15 15:40 | ごはん会 | Trackback | Comments(2)
Commented by 妖怪 at 2010-09-15 19:03 x
今日は久しぶりの雨でしたね。。
随分、過ごしやすくなりましたね。。。

中西健康農園さん・玉ねぎ1袋 ・ごぼう1本  ・キャベツ1個
        ・なす 1袋
     よろしくお願い致しますル、、。
Commented by kishin-yk at 2010-09-15 22:19
妖怪さま
気持ちいい雨でございました。
ご注文毎度ありがとうございます。
ではでは、明日♪
<< なす味噌ライスペーパー包み。/... じゃが芋台トマトライスキッシュ。 >>