<< ひよこ豆と旬菜のミネストローネ... ベジタリアンバーグ定食。 >>

ベジマカロニグラタン定食。

f0168084_1756524.jpg
真ん中の列から
○サラダとカレー味のかぼちゃ
○切り干し大根のトマト煮込み

○ベジマカロニグラタン
 これはヴィーガンな材料で作ったのみでなく!
 小麦粉も油も不使用なんです。
 あ、でも お出しする前にオーブンで焼く時にパン粉を焦がしたいのでほんの少しのオリープオイルは垂らしました。
 
 ホワイトソースの正体は分搗き米、じゃが芋、玉ねぎ、ローリエ、昆布です。
 このホワイトソースに、人参とさつま芋とマカロニの茹でたのをからめ、オーブンで焼きました。
 普通のホワイトソースと勘違いしてくださったお客様いらっしゃいました♪
 私も益美ちゃんも大好き☆

○季節野菜のポタージュ
 冬瓜(Harukaちゃ〜んありがとーー( /・o・)/♪)・玉ねぎ・キャベツ・人参・じゃが芋で作ったポタージュスープです。
 少し秋バージョン、ごはんを入れて軽く重みも持たせました。

後列 
○なすの生姜醤油

○ひじきこんにゃく
○モロヘイヤおひたし
○切り干し大根煮(今日は二種の切り干し大根を炊きました。)


手前が 
○大豆とはと麦入り玄米ごはん(か、もちきびと高きび・黒米入り分搗き米ごはん)
○大根漬け と きゅうり漬け、大葉の醤油漬け
○重ね煮のお味噌汁

でした。


* * *

今夜はこれから、『おいしいおと』会議 & 練習 です☆
残すところ、あと一週間と一日。。。ドキドキ☆
[PR]
by kishin-yk | 2010-10-02 17:59 | おかず | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/14711813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ひよこ豆と旬菜のミネストローネ... ベジタリアンバーグ定食。 >>