<< 凍り豆腐カツ*with 蓮根チ... 明日の野菜たち。加藤農園発芽玄... >>

揚げ茄子ライスペーパー包み*辛味噌ソース* / 三重オーガニックマーケット

f0168084_18264525.jpg
真ん中の列から
○マカロニポテトサラダ(梅酢ドレッシングがけのキャベツと)
○里芋ゆず風味

○揚げ茄子ライスペーパー包み*辛味噌ソース*
 揚げた茄子と、ねぎ・玉ねぎ・オートミールで作った味噌そぼろをライスペーパーで包みました。
 コチュジャンも使ってピリッと辛く、でも甘いお味噌のソースで召し上がっていただきました。

○かぶともちあわのスープ
 今年初のかぶ。
 とろ〜り。
 甘くてほろ苦いスープになってくれました。
 
後列 
○かぼちゃとマリネドひじき

○切り干し大根煮
○かぶ葉の胡麻和え(カルシウムが小松菜より豊富♪)
○あらめと野菜の焼き玄米ビーフン

手前が 
○大豆とはと麦・黒米入り玄米ごはん(か、もちきびと高きび・黒米入り分搗き米ごはん)
  白すり胡麻の胡麻塩です。
○人参のお漬け物、大葉の醤油漬け
○重ね煮のお味噌汁

でした。

* * *

f0168084_19351354.jpg三重県亀山市関町で毎月第2土曜日に開催されている『三重オーガニックマーケット』

第5回目となる11月13日(土)、喜心も出店させてもらう事になりました。

もうご存知の方も多いと思いますがとっても魅力的なマーケットです。
私大丈夫かな?今からドキドキしています。
仲良しのにこぱん美貴ちゃんと隣同士のブースなので少し心強いです。

伊勢からは少し離れてしまいますが、お近くの方いらっしゃいましたら、是非遊びに来て下さい。
がんばって、おいしいものを作って参上したいと思います。

このマーケットの情報についてもこれから少しずつこちらでもご紹介させていただきますね。

どうぞよろしくお願いいたします。

三重オーガニックマーケット
 http://mie-o-market.cocolog-nifty.com/blog/


マーケットには、
 農薬、化学肥料、化学調味料を使わず、
 心を込めて作られた野菜、加工品が並びます。

*日時
 毎月第二土曜日。
 第5回目
 2010.11.13(土)
 10時〜15時まで。

*場所
 地蔵院
 三重県亀山市関町新所町1173−2
[PR]
by kishin-yk | 2010-10-21 18:33 | イベント | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/14832703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いけちゃん at 2010-10-22 00:02 x
すごいですね~!ステキです!更なる方々とのつながりが楽しみですね!私もまだ行ったことがないので、(初マーケット体験してみよかなぁ!)
Commented by kishin-yk at 2010-10-22 08:55
おぉ〜〜っ!
いけちゃん、来てくれる〜?!めっちゃ待っとるよぉ!
<< 凍り豆腐カツ*with 蓮根チ... 明日の野菜たち。加藤農園発芽玄... >>