人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 焼きカレーキッシュ。 明日の野菜たち。 >>

茄子のこうふう挟み揚げを大根おろしで。

茄子のこうふう挟み揚げを大根おろしで。_f0168084_14524546.jpg
真ん中の列から
○蓮根キンピラ
○里芋柚子風味マッシュサラダ
 冬本番突入。
 いよいよ里芋ちゃんが美味しさを増してきました。

○大葉醤油パスタ

○なすのこうふう挟み揚げ
 今日は手前に添えた大根おろしで食べていただきました。

○ごぼうと粒そばのスープ
 シンプルで滋味深いスープです。
 昆布、お醤油に、あとはごぼうと蕎麦の実の旨味のみのお味。
 
後列 
○さつま芋のトマト&もちあわチーズがけオーブン焼き

○ひじきこんにゃく
○水菜の胡麻醤油和え
○切り干し大根煮

手前が 
○大豆と押し麦・黒米入り玄米ごはん(か、もちきびと高きび・黒米入り分搗き米ごはん)
  白すり胡麻の胡麻塩で。
○大根と大根葉のお漬け物
○重ね煮のお味噌汁

でした。

* * *

本格的な『冬』の気配。
少しどきどきします。
by kishin-yk | 2010-10-28 14:54 | おかず | Trackback | Comments(2)
Commented by 山本 はるみ at 2010-11-01 19:53 x
こんばんは。明日2日、またお弁当をお願いします。
普通1つとおかず大盛り1つです。午後3時から5時の間に取りに行きまーす。よろしくね。
Commented by kishin-yk at 2010-11-01 20:03
いつも有り難うございますm(__)m山本はるみさま。
両方ごはんは玄米でご用意しますね(^_-)-☆お待ちしてます。
<< 焼きカレーキッシュ。 明日の野菜たち。 >>