<< 『三重オーガニックマーケット』... 明日の野菜たち。今日のごはん会。 >>

菊花。まこも。法蓮草。

f0168084_18333335.jpg
真ん中の列から
○菊花ときゅうり三杯酢
 Terumiさんのご主人が育てて下さった食用の菊花。
 生のお花を始めてお料理させてもらいました。
 美しさにお料理するのをためらったけど。。
 香り高い美味しさにビックリ。その食感の妙なる感覚にビックリ。
 ごちそうさまでした。
 感謝です。
 
○野菜カツ〈人参・まこも・じゃが芋・ピーマン〉
 を、人参ピューレソースで。
 Harukaちゃんのまこも。
 とっても美味です。皆大好きです。
 こちらにもいつも大変感謝です。

○もちきびと根菜のシチュー
 
後列 
○キャベツやブロッコリーのサラダ

○切り干し大根煮
○かぼちゃとひじきカレー風味ドレッシング

○法蓮草のおひたし
 法蓮草はKumikoさんから。
 生で少し使わせていただき、あとはおひたしに。
 繊細で美味しい青菜。
 独特の香りに癒されます。
 有り難いです、ほんとうに、ほんとうに。

手前が 
○小豆とはと麦と大豆入り玄米ごはん(か、もちきびと高きび・黒米入り分搗き米ごはん)
○大根・人参・きゅうりのお漬け物、大葉の醤油漬け
○重ね煮のお味噌汁

でした。

f0168084_18341191.jpg
きれいな菊花。。。


お料理するには、
 勇気が要るでしょ…。
[PR]
by kishin-yk | 2010-11-04 18:38 | おかず | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/14918805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 『三重オーガニックマーケット』... 明日の野菜たち。今日のごはん会。 >>