<< 明日の野菜たち。今日のごはん会。 第2回パブロ音楽祭について。 >>

柿と凍り豆腐のサラダ(豆腐クリームソース)

f0168084_17125081.jpg
真ん中の列から
○柿と凍り豆腐のサラダ(豆腐クリームソース)
 甘い柿としょっぱく炊いた凍り豆腐を主にしたサラダ。
 毎年柿の美味しい時期になると作ります。
 
○ひよこ豆とさつま芋、かぼちゃのカレードレッシングサラダ
 蒸したり茹で上げた食材をオーブンで再度焼きました。
 その時にはオリーブオイルと塩胡椒をかけて。
 なんとも良い感じのこってりさが出ました。
 さらに盛り付け時にカレードレッングをかけてます。

○さつま芋焼きコロッケ
 蒸してマッシュしたさつま芋。
 これがとっても甘いさつま芋。
 ここへ玉ねぎとセロリの葉のみじん切りと、こうふうミンチ、塩胡椒を合わせて形成。
 天然酵母パン粉をまぶし、フライパンで焼く。
 ソースは白胡麻ソース。
 ほろ苦い壬生菜の葉と一緒に食べていただきたいものです。

○レンズ豆と旬菜のスープ
 蓮根、人参、セロリ、冬瓜、マコモ。
 レンズ豆。
 マコモをスープに入れる事もお気に入り。食感が素敵です。Harukaちゃんthanks☆
 
後列 
○生野菜サラダ、かぼちゃマッシュ添え

○まこものカツ
○水菜の胡麻醤油
○切り干し大根煮

手前が 
○小豆とはと麦と大豆入り玄米ごはん(か、もちきびと高きび・黒米入り分搗き米ごはん)
○きゅうりと人参のお漬け物、大葉の醤油漬け
○重ね煮のお味噌汁

でした。

* * *

なんだかこの夕方から、急にカチンと冷えません?
[PR]
by kishin-yk | 2010-11-09 17:14 | おかず | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/14949536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by biwa at 2010-11-09 23:26 x
こんばんは^^琵琶と申します。 今日は友人とランチをいただきました。
さつま芋焼きコロッケ、とっても美味しゅうございました。
三年番茶、教えていただいた通り、さっそく煮出してみましたよ。
美味しくできたので、続けられそうです。^^
ありがとうございました。
Commented by kishin-yk at 2010-11-10 04:10
こんばんは、琵琶さま。
今日は有り難うございました。
コロッケのこと嬉しいです♪
あと、番茶!早速煮出してくれたんですね〜♪
こちらも凄く嬉しい♪
ほんと、良かったです。
また是非お越しになってくださいね。
楽しみにお待ちしています。
<< 明日の野菜たち。今日のごはん会。 第2回パブロ音楽祭について。 >>