人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 木村秋則さんのりんごの『アップ... 明日の野菜たち。 >>

かぶとひえのシチューなど。

かぶとひえのシチューなど。_f0168084_15453435.jpg
真ん中の列から
○大葉醤油パスタ
 細いタイプのパスタ「スパゲティーニ」(アルチェネロ製)と合わせるのがお気に入り。
 お醤油漬けにした大葉とお醤油にオリーブオイルで和え、ニュートリッショナルイーストで風味付けしています。
 
○ひよこ豆と野菜のカレードレッシングサラダ
カシューナッツのアクセントがよいです。

○じゃが芋とオートミールのガレット
 喜心の定番メイン料理の中のひとつ。
 水を使わずまとめるため、風味が豊かなんです。

○かぶとひえのシチュー
 玉ねぎの蒸し煮で甘味をプラスしています。
 かぶのほんのりの苦味がとっても良い感じと思っています。
 
後列 
○生野菜サラダ

○ひじきこんにゃく
○小松菜おひたし
○切り干し大根煮

手前が 
○小豆とはと麦と大豆入り玄米ごはん(か、もちきびと高きび・黒米入り分搗き米ごはん)
○お漬け物(大根と人参)
○重ね煮のお味噌汁

でした。

* * *

ほっこりが嬉しい『冬』の到来ですね〜。。☆
by kishin-yk | 2010-11-18 15:47 | おかず | Trackback | Comments(0)
<< 木村秋則さんのりんごの『アップ... 明日の野菜たち。 >>