<< ありがとうございました。『喜心... 約一年ぶりの『月の庭』さん。&... >>

精進大根餅。

f0168084_18371693.jpg
真ん中の列から
○生野菜サラダ(じゃが芋サラダつき)

○精進大根餅
 大根、米粉、大根葉、生姜で作ります。
 胡麻油で表面をカリッと焼けば、もちもちのお餅風に。
 少し辛味を加えたタレで召し上がっていただきました。

○かぶのポタージュスープ
 昆布と玉ねぎとかぶをマスタークックでコトコト重ね煮。
 あとは水を加え、ミキサーにかけ、塩と胡椒とお醤油少々にて調味しました。
 「このスープ美味しいね。」のお声を何名かのお客様から頂きましたm(__)m。

後列 
○人参と大根の中華和え
 先日月の庭さんでいただいたのが美味しかったので、真似てみました。
 自分的にはなかなか気に入っています。

○ひじき蓮根
○小松菜の胡麻醤油
○切り干し大根煮

手前が 
○小豆とはと麦入り玄米ごはん(か、高きび・黒米・丸麦入り分搗き米ごはん)
○ しぐれ味噌(ごぼう、蓮根、玉ねぎ、生姜、人参、麦味噌入り。) 
○ひのな漬け
○重ね煮のお味噌汁

でした。
[PR]
by kishin-yk | 2010-12-17 18:38 | おかず | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/15174433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いけちゃん at 2010-12-17 20:11 x
精進大根餅って初めて聞きました!美味しそう~!
ごちそう会、ちらっと教えてもらえて嬉しいです!
ベジハンバーガーが食べられるんですね!期待&楽しみにしてまーす。
最近、両足首に赤い湿疹のようなものがぶわっと広がってて、(お風呂で温まると痒みがあり)初めてなので、?なんですが、食べ物によるデトックス効果かな??と。ゆかりさん、こんな経験ありましたか?
Commented by kishin-yk at 2010-12-18 20:37
いけちゃん♪
これ、簡単で美味しいのですよ!またごはん会でもやりますか!?
ごちそう会も楽しみにしてくださって嬉しいです。
ご期待くださいね!
ふふふ。
両足の赤い湿疹、心配ですね〜。。わたしは結構痒がりですが、始めてのいけちゃんだとちょっと心配。
素人考えで判断せず、専門知識のある、信頼できる東洋医学の先生に相談することをお勧めしたいです。長く続くようでしたら、そうしてくださると安心です。
Commented by いけちゃん at 2010-12-19 18:44 x
はい!せび、ごはん会でお願いします(^O^)
そうですよね、もし、長引いたりひどくなるようなら、東洋医学の病院を知らないので、ゆかりさん、どうぞ相談させてください。ありがとうございますm(__)m 明日のごちそうランチ、すごく楽しみにしてます~。
Commented by kishin-yk at 2010-12-19 21:41
はぁ〜い♪いけちゃん。
私のお勧めの治療院をご紹介しますね。
そして、明日☆ほんとうにいい感じですよ!ご期待くださいませませ〜(^_^)v
<< ありがとうございました。『喜心... 約一年ぶりの『月の庭』さん。&... >>