<< 凍り豆腐カツ定食 かぼちゃのもちあわチーズキッシュ >>

ベジマカロニグラタン定食

f0168084_14452766.jpg
真ん中の列から
○生野菜と蒸しじゃが芋のサラダ
 生野菜は、キャベツ・人参・水菜・レタスです。
  *梅酢ドレッシングで*

○壬生菜の白和え
 生の壬生菜を白和えに。
 わたしの大好きな白和えです。
 人参とひじきも合わせています。

○ベジマカロニグラタン
 マカロニとブロッコリー、玉ねぎ、人参、蓮根。
 ホワイトソースは玄米粉と小麦粉と菜種油で作りました。
 こちらは、智ちゃん(=喜心スタッフだよ!)のお待ちかね。
 
○旬菜のポタージュ
 蓮根、玉ねぎ、白菜、人参、かぼちゃ、昆布、玄米をじっくり蒸し煮後、ミキサーでポタージュスープにしました。
 「スープすごくおいしかったです。」のお声もいただきましたm(__)m
 
後列 
○切り干し大根煮

○小松菜のおひたし
○ひじきこんにゃく
○発芽玄米パンにしぐれ味噌on

手前が 
○小豆とはと麦入り玄米ごはん(か、高きび・黒米・丸麦・もちきび入り分搗き米ごはん)

○ 大根漬け

○重ね煮のお味噌汁

でした。

冬にベジで女の子が満足できる定食。
…そんな感じにまとまった、かな? ♪

* * *


Vege喜心 Twitter 始めました。
http://twitter.com/#!/vege_kishin
フォロー よろしく おねがいしますm(__)m !
[PR]
by kishin-yk | 2011-01-29 14:49 | おかず | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/15414146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 山本 はるみ at 2011-02-01 09:40 x
おはようございます。
またまた弁当をお願いします。普通1とおかず大盛り1です。今日1日の12時過ぎに取りに行きマース★
Commented by kishin-yk at 2011-02-01 14:53
山本はるみさま
本日もありがとうございましたm(__)m
いつも感謝です♡
<< 凍り豆腐カツ定食 かぼちゃのもちあわチーズキッシュ >>