人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちょっと遅めの喜心新年会 at... 明日の野菜たち。今日のごはん会。 >>

ベジタンアンハンバーグ定食

ベジタンアンハンバーグ定食  _f0168084_15105238.jpg
真ん中の列から
○人参とお豆腐のサラダ
 以前にマクロビオティック薬膳研究会でレシピの紹介をさせてもらった、わたしも大好きなサラダ。
 久しぶりに作りました。
 やっぱり好きです。

○ベジタリアンハンバーグ
 *トマトのソース*
玄米ベースのベジバーグ。蓮根等もたっぷり入って喜心で人気のメニューです。
 
○炒り玄米と聖護院大根のスープ

後列 
○生野菜のサラダ*玉ねぎ梅酢ドレッシングかけ*

○大根と干し椎茸の炒り煮
 大根の大量消費にお勧めのメニュー。
 だけどこれを作ると炒り大根丼を食べたくなるので危険。

○切り干し大根の煮付け
○ビタミン菜のおひたし
○蒟蒻の麦味噌炒め

手前が 
○小豆とはと麦入り玄米ごはん(か、高きび・黒米・丸麦・もちきび入り分搗き米ごはん)

○ 大根漬け
○根菜マリネ

○重ね煮のお味噌汁

でした。

さむい冬。
今日も元気なお野菜をいっぱい摂取して、元気に過ごしましょー!♪


* * *


Vege喜心 Twitter 始めました。
http://twitter.com/#!/vege_kishin
フォロー よろしく おねがいしますm(__)m !
by kishin-yk | 2011-02-03 15:12 | おかず | Trackback | Comments(0)
<< ちょっと遅めの喜心新年会 at... 明日の野菜たち。今日のごはん会。 >>