<< 驚いた!花。/りんご味噌チャー... 明日の野菜たち。加藤農園さん発... >>

ベジマカロニグラタン定食。

f0168084_15385853.jpg
真ん中の列から
○生野菜と蒸しじゃがいものサラダ
 *玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ*
○春雨サラダ
(あらめ・凍り豆腐・セロリの葉・人参・壬生菜・ごま入り)
 家族・スタッフに人気のサラダ。
 有り難く定期的にリクエスト頂戴し作ります(笑。

○ベジマカロニグラタン
 こちらも人気の定番メインメニューのなかのひとつ。
 私も大好きです。
 マカロニと玉ねぎと人参とブロッコリーと椎茸入り。
 ベジホワイトソースは玄米粉と小麦粉に、菜種油と胡麻油少々で作ります。
 明日もメインはこのグラタンの予定ですm(__)m。

○大人のかぼちゃポタージュ
 さほど甘くないかぼちゃなので、あえてネギを合わせてポタージュを作りました。
 あと、玉ねぎやセロリも少々。
 期待以上の出来になりましたよ。
 サーブの時に、豆乳・塩胡椒・オリーブオイルを振りかけて召し上がっていただきます。
 大人味のかぼちゃポタージュ。

後列 
○発芽玄米饅頭を少し。

○ひじき蓮根
○水菜ごま醤油
○切り干し大根煮

手前が 
○小豆とはと麦入り玄米ごはん(か、高きび・黒米・丸麦・もちきび入り分搗き米ごはん)

○干し椎茸と大根の炒り煮
○ 大根のお漬け物 & 大根葉の炒め物ふりかけ

○重ね煮のお味噌汁

でした。

* * *


Vege喜心 Twitter 始めました。
http://twitter.com/#!/vege_kishin
フォロー よろしく おねがいしますm(__)m !
[PR]
by kishin-yk | 2011-02-25 15:46 | おかず | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/15567868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いけちゃん at 2011-02-26 17:04 x
ゆかりさん、かなりお久しぶりです。おかげさまで、つわりの時期を乗り越えました~。(^O^)2ヶ月半、食べれずにいたので、青白くひょろひょろ&極度の貧血です(焦!)(>_<)でも、ベビーは5ヶ月に入り順調です! とにかく食べたい!2日のごはん会、空いてたら参加させてください!!
Commented by kishin-yk at 2011-02-26 21:33
おおお〜っ!!いけちゃんの復活やぁ〜\(^o^)/
嬉しいよぉ〜う(T_T)
ごはん会も来てくれるの!来て来て!空いとるよ〜♪
嬉しいわぁ〜♡
Commented by いけちゃん at 2011-02-27 11:30 x
わぁーい!嬉しいです! ごはん会、心待ちにしてまーす(^O^)(^O^)/
ありがとうございます。
電車の最寄り駅は何ていう駅になりますか~?
Commented by kishin-yk at 2011-02-27 16:04
いけちゃん、ありがと〜う♪m(__)m
最寄りは「宮川駅」です。会場までは徒歩約8分です。
伊勢市駅からJRで 6分(乗車券180円)で宮川駅に着きます。ただし本数があまり無く、1時間近く早い時間に到着してしまうそうです。その時間には私達は調理室で準備をしていますので!、大丈夫でしたら『お・て・つ・だ・い!くださいませm(__)m♪』すみませ〜ん♪
Commented by いけちゃん at 2011-02-27 18:24 x
わぁお~!(驚) ずいぶん余裕持っての到着!! (電車なら)お手伝いは大好きだから、足手まといにならないようにさせてもらいます~そんなに早くからいつも準備を!ありがとうございます。感謝ですp(^^)q
Commented by kishin-yk at 2011-02-28 11:45
いけちゃん!、助かりま〜すo(^-^)oo(^-^)o
<< 驚いた!花。/りんご味噌チャー... 明日の野菜たち。加藤農園さん発... >>