<< 里芋ハンバーグ定食。 /レンズ... 明日の野菜たち。今日のごはん会。 >>

大根カツ定食。おひなまつりケーキ。

f0168084_14584219.jpg
真ん中の列から
○生野菜と蒸しじゃがいものサラダ with じゃが芋ディップのせ発芽玄米パン
 *玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ*

○新わかめとキャベツのおひたし
 美味しいキャベツがわ菜園さんから届きますのでキャベツのおひたしを。
 旬のわかめと相性ピッタリ。
 良い感じです。

○大根のカツ(こうふうを挟んでます。)
 こうふうとは、小麦のグルテンで作られた疑似肉。
 これって肉よりおいしいのでは?と私は思ってまするる。

○旬菜煮込みスープ
 白菜・人参・セロリ・かぶ・ブロッコリーをハーブとお醤油と麦味噌の隠し味で煮込んだスープ。

後列 
○里芋マッシュサラダ

○切り干し大根煮
○ひじき蓮根
○マカロニベジグラタン


手前が 
○小豆とはと麦入り玄米ごはん(か、高きび・黒米・丸麦・もちきび入り分搗き米ごはん)

○3種豆と根菜のマリネ
○ 大根のお漬け物 & 大根葉の炒め物ふりかけ

○重ね煮のお味噌汁

でした。

* * *

f0168084_14584977.jpgおひなまつり。にと、

米粉100%の蒸しケーキのご注文を頂きました。


木村秋則さんのりんご、王林とサンふじを使って『おひなまつり』らしいデコレーションをさせていただきました。
[PR]
by kishin-yk | 2011-03-03 15:13 | おやつ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/15601249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 里芋ハンバーグ定食。 /レンズ... 明日の野菜たち。今日のごはん会。 >>