<< 本日の定食。/明日のお休み。/... 明日の野菜たち。 >>

今日の定食。/布ナプキンと膣口。

f0168084_19501564.jpg
真ん中の列から
○生野菜サラダ
 *玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ*

○白菜オーブン焼きカレー風味

○凍り豆腐カツ
 *人参のソース*

○白菜のポタージュ

後列 
○じゃが芋としぐれ味噌(玉ねぎ・ごぼう・蓮根・人参・生姜入り)のオーブン焼き

○ひじき蓮根
○菜花の胡麻醤油
○切り干し大根煮

手前が 
○小豆とはと麦入り玄米ごはん(か、高きび・黒米・丸麦・もちきび入り分搗き米ごはん)

○ 大根のお漬け物とかぶ葉の炒り煮
○明太子風アマランサスソースのスパゲティーニ
 たらこと間違える方、続出(笑)。
 本当に似ています。

○重ね煮のお味噌汁

でした。

* * *

f0168084_1950929.jpgふわり。さんの布ナプキンを販売させてもらっています。

私の経験上、ナプキンは『布』が本当に良いと思っています。

私の場合は使い始めた月から月経がピッタリ28日周期に整いました。
生理痛が大きく軽減したとおっしゃるお客様の声も多いです。
第一、ムレやかぶれが無くずっと快適です。
赤ちゃんの紙おむつの不快さを思い知る心地です。
布をよごさない様に、なるべく経血をトイレで出す様にする事をすると、膣口の訓練にもなりさらに健康に繋がります。
筋腫や生理痛持ちの方にも向いていると聞きます。

先日エンジェルスマイルモモさんのブログでも書いてもらってありました。
経皮毒は、皮膚からの吸収率が1とすると、頭皮からは3.5、おでこからは6、膣口からはナント!42!!なのだそうです。
これは、私の経験からも何だか納得のいく対比でした。

漂白剤やダイオキシンをわざわざこんなところから、いっぱい吸い込み体に溜め込むのはゴメンですよね。

まだお試しでない方は、一度布ナプキンを試してみてはいかがですか。
[PR]
by kishin-yk | 2011-03-24 20:00 | 情報 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/15707426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomomi at 2011-03-26 19:13 x
2月、鵜方のブーゲンさんのお話し会でお会いして、その時布ナプキンの事をいろいろ教えていただき、ありがとうございました。
あれから、布ナプキンに変えたんです。
想像以上に気持ちいいですね。 もっとごわつくかと思ったのですが。。
こんなに気持ちいいのなら、迷ってたりしないで早く布ナプキンにすればよかったぁ って思いました。
これから、私の体調(子宮筋腫があるので)どのように変わっていくのか楽しみです。
Commented by kishin-yk at 2011-03-26 20:46
tomomiさん、
その節はありがとうございました。
布ナプキンやってるんですね〜♪
気持ちイイでしょ〜。わたしも同じく思いました!!もっと早く布ナプキンにすれば良かった、と。
体調良くなられるよう応援しています!
ご存知と思いますが乳製品も筋腫には悪影響が多いそうですので、老婆心ながらココでも書かせていただきます。

<< 本日の定食。/明日のお休み。/... 明日の野菜たち。 >>