<< 明日の野菜たち。/にこぱんコラ... マクロビオティック薬膳研究会体... >>

ストップ浜岡アクションに450人/ブーゲンビリアにての会/福島原発に関するフランスメディアニュース

こちらでもご紹介させて貰っていた、3月27日(日)の『脱原発を歩こう!〜ストップHAMAOKAぱれーど〜』の様子が下記ブログに紹介させています。

脱原発を歩こう!ストップ HAMAOKAアクションに450人!

3月に高校を卒業したばかりの女子学生のアクションから始まった名古屋市街でのデモに450人です。
嬉しいニュースに心を強くさせてもらっています。

* * *

上記のデモには、お仕事が入っていたため参加出来ませんでしたが、今日のOFFに重なっていた、志摩鵜方金谷のカフェ・ブーゲンビリアにての【東北地方太平洋沖地震と原子力発電について考える会】に参加させてもらってきました。

有志の皆さまと意見の交換、勉強会をしました。
やはり原発を脱した日本を次の世代に残すため、皆が勉強し、アクションを起こしたいよな!と最終に話しました。
上記のアクション等は本当に心強いです。
私達に出来る事は?
もっと勉強したい!
署名にも協力したい!
回りの知り合いにもどんどん広めたい!

* * *

で、帰ってからTwitterやメールで皆さんのから情報収集をしていて、

FRANCE MEDIA NEWS 福島原発と東北関東大震災に関するフランスメディア・ニュースを知りました。

フランス在住の翻訳に携わる有志グループが 福島原発と東北関東大震災に関するフランスメディアのニュースをお知らせします。と記してくれてあります。

とても分かりやすく記事にしてもらっているのです、ぜひ皆さまにご一読いただきたいとリンクを貼らせていただきました。
[PR]
by kishin-yk | 2011-03-29 00:04 | 情報 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/15727713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 明日の野菜たち。/にこぱんコラ... マクロビオティック薬膳研究会体... >>