<< STOP浜岡!デモ。/なのに... 精進大根餅。 >>

昨日の小出先生インタビュー映画と学習会。/明日の脱原発デモ。/来週のごはん会。

昨日4月14日(木)伊勢シティープラザにての、小出裕章インタビュー映画上映会原発震災緊急学習会に行って来ました。

小出裕章さんインタビュー映画を観て、今現地で被爆しながら動いてくれている方々の事を聞き本当に辛く申し訳ない思いでいっぱいです。
「こんなことが起こってはいけなかった・・。」
奇麗な瞳で、重みあるお言葉で語られた小出裕章さんのお言葉のひとつひとつがずしりと心に残っています。
上映スタッフをしてくださった柴原さんが、今私達が原発を止めてもらうために出来る事はまず勉強し、本当の知識を得ることだとおっしゃっていました。
第一歩の為に私も参考になるYou Tube やUSTREAMを日々観ています。
今回この会場にお越しになれなかった皆さまも是非 You Tubeで「小出裕章」で検索し、動画をご覧になってみてください。

* * *

そして、明日は誠に勝手ながら、喜心お休みをいただき、下記のデモに参加させていただきます。

以下に詳細を添付します。「転送大歓迎」だそうです!拡散よろしくお願いします。

2011/04/16 「今こそ脱原発を! STOP浜岡!」
集会とデモ;津市


「今こそ脱原発を! STOP浜岡!」集会とデモ
4月16日(土)午後、三重県津市で「今こそ脱原発を! STOP浜岡!」集会とデモをします。

市民デモです。

あなたも、お友達お知り合いを誘ってどうぞ合流してください!

13:30 津お城西公園集合。小一時間の集会で元気つけて
14:30 になったらデモ(いま風にいえばパレード!)に出発します。
歩くのは お城西公園→津警察前通り→R23を北進→津駅前約(3 km)

流れ解散の後、アストで自由参加の交流会的集会も。

手作りのプラカード、旗、衣装(仮装、着ぐるみなどなど)・・・お好みのまま、どうぞご一緒に!

鳴り物歓迎! 音の出るもの工夫次第!

原発震災被害者の福島の方々の心に渦巻いているであろう怒りと悲しみと恐怖、そして「私たちのような子どもをもうこれ以上作らないで」と訴えたチェルノブイリの子どもたちに応えられなかった悔しさを胸に!

雨天決行!

問い合わせ
「原発おことわり三重の会」事務局
059-229-3078/smiff★nifty.com
反原発「蛍の連帯」連絡先 090-8549-8923
チェルノブイリと日本の未来を考える会
三重連絡先 090-1239-1410

*今現在の予報状況ですが、デモの日はもしかしたら雨かも知れません。
微量でも放射能汚染の心配もするにこした事はないと思いますのでレインコートや長靴やあとマスクや帽子などの準備も忘れずに!!と思います。

* * *

来週の水曜日4/20(水)ごはん会開催させていただきます。

今回は前回リクエストいただいた、炊いたもちきびを使ったメインメニューを作ります。
定食でご好評いただいております、黒豆と玉ねぎのマリネも。
それから、マクロビオテッィク薬膳研究会の特別教室でマクロビ・ナビケーターさとこさんに教わった「玄米クレーム・ブリュレ」も作らせていただきます。
驚きの美味しさだったので、皆さまどうぞご期待くださいせ。

まだ空席がございますので、お申し込みお待ちして居ります。


★★★
「喜心の定食を一緒に作って食べるごはん会」(お料理教室のようなもの)開催中です。旬・根菜、穀物、乾物、天然醸造醤油・味噌で作るいつもの喜心の定食を皆さんと楽しくお料理、会食させていただいてます。
お知らせと記録
それ以前のごはん会
・日時 毎月第1第3水曜日10:00~14:00頃まで
・参加費 2500円(材料費込み)
・持ち物 エプロン、筆記用具

お家で作っていただきやすいお料理や常備菜をご紹介します。ごはん会参加のお申し込みはメール、お電話(0596-26-2800)または店頭にて。お一人でもお気軽にどうぞ。ご連絡お待ちして居ります。

☆★
 喜心 ナチュラルベジタリアン
 e-mail y2828@oregano.ocn.ne.jp
 http://www9.ocn.ne.jp/~kishin/
blog: http://kishin.exblog.jp/
 〒516-0073 伊勢市吹上2-4-21
 TEL0596-26-2800               
               ★☆
mixi喜心コミュでもごはん会のことも色々話しています♪
どうかお気軽にご参加ください!

尚、5月は会場の都合上、11日(第2水曜)・25日(第4水曜)の開催予定になりました。
すみませんm(__)m

[PR]
by kishin-yk | 2011-04-15 14:46 | ごはん会 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/15817694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by satoko at 2011-04-15 16:43 x
こんにちは。
嗚呼、クリームブリュレ!
なんだか懐かしいです。
Commented by kishin-yk at 2011-04-15 20:29
厚かましくスミマセン!
皆さんきっと喜んでくれますよね〜。今からワクワクします。
本当にありがとうございますm(__)m
Commented by Smiff at 2011-04-16 18:36 x
津市でのデモのご案内ありがとうございました。
そして、参加お疲れ様でした。
おかげさまで、うれしい想定外。100人集まるかなぁと心配していたところ、300人を超える方が一緒に歩いてくれたようで、関心の高さをじかに感じることができました。
ありがとうございました。
Commented by kishin-yk at 2011-04-16 19:54
Smiffさま
ご準備さぞかし大変だったことと思います。
参加させていただけた事にたいへん感謝しております。
今日も沢山のことを学ばせていただきました。
明日から、また学んだ事、これからの事沢山考え動きたいと思っています。
今日は本当にありがとうございました。
<< STOP浜岡!デモ。/なのに... 精進大根餅。 >>