<< 明日の野菜たち。今日のごはん会。 昨日の小出先生インタビュー映画... >>

STOP浜岡!デモ。/なのに何故!?浜岡原発を止めないのですか。

本日、4月16日(土)
「今こそ脱原発を! STOP浜岡!」

始めてデモに参加させてもらいました。

最終的に300人以上の方がデモに参列くださったそうです。
主催くださいました「原発おことわり三重の会」様、反原発「蛍の連帯」様、チェルノブイリと日本の未来を考える会様
たくさんのご準備を本当にありがとうございました。

デモ後、今後に向けての話し合いにも参加させていただきました。

漁師の方からは「海」が悲しく汚染されている現実のリアルな声を聞きました。
この機会に洗剤を見直すことを皆に伝えよう。
様々な無駄を見直そう、そんな事も強く思いました。

浜岡原発の立地条件の悪さ(砂地のふごふごの所に建っている)。
実際にまだ塀はなく、12メートル以上の塀をこの2〜3年の間に立てる予定だが、実際に砂地に建つメドは建ち難く、さらには、直下型の地震が来たらもし塀が有っても何の防御にもならないと、聞きました。
浜岡原発を止めない事が不思議でなりません。
浜岡原発を止めてほしいです。

一刻も早くすべての原発をとめてください。
心の底から願います。
つい最近の、福島でのこの痛ましい事故が起こるまで、無関心で何も知ろうとしなかった、のほほんと暮らしていた自分を反省しています。

* * *

帰宅してからTwitterで知り、下記の動画を観ました。
嗚呼、浜岡は立地のみならず、配管から何から工事状況までもが欠点だらけでした!

動画中の菊地さんのお言葉、本当に恐く、震えます。
「とにかく、この直下型の東海地震が過ぎ去るまでは止めておいて下さい。
そうしなかったら、福島で今起きてることは、線香花火ぐらいにしかならんですよ、浜岡が事故ったら。
風向きで関東一円が全部やられる、てことは日本はもう終わりですよ。」
沈黙。
「配管から何からもう欠点だらけなんですよ。。」

どうか是非ご覧になってください。

浜岡原発の技術者であった、実際に原発を工事された菊地洋一さんが、中部電力靜岡支社に行き、欠陥構造を指摘した上で、浜岡原発の停止を懇願されている動画です。


ご自分の全てをかけて、命をかけ、青春も全部費やして訴え続けられていらっしゃる菊地洋一さん、本当に…言葉が出ません…。

なのに、
なのに、どうして!?
何が、どうして?!

浜岡原発を止めないんですか。
[PR]
by kishin-yk | 2011-04-17 00:17 | 情報 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/15825430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 明日の野菜たち。今日のごはん会。 昨日の小出先生インタビュー映画... >>