<< 伊勢と宮川村での、原発関連の映... 明日の野菜たち。今日のごはん会。 >>

凍り豆腐の煮ものと海苔。

f0168084_1662561.jpg
本日の定食です。
真ん中の列から
○生野菜サラダ
 *玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ*

○干し椎茸と大根の炒り煮

○お芋さんのかき揚げ
 里芋、さつま芋、かぼちゃのかき揚げです。
 皮がたっぷり。
 塩と柚子のお味でどうぞm(__)m

○ひえと野菜のシチュー
 Kumiko農園の新玉ねぎを使ったシチューです。
 白菜、蓮根、人参、生姜、セロリで。
 調味は麦味噌とお醤油です。

後列 
○発芽玄米饅頭をすこし。

○凍り豆腐煮海苔巻き
○法蓮草の胡麻醤油和え
○切り干し大根煮
 
手前が 
○大豆ともち麦入り玄米ごはん(か、高きび・黒米・あわ入り分搗き米ごはん)

○大根葉の炒め煮ふりかけ&大根漬け
○マッシュドポテトとマリネドひじきのサラダ

○重ね煮のお味噌汁

でした。

* * *

凍り豆腐煮をときどき無性に欲します。
渇望します。
海苔と合わせるのが特に好きです。
わたしの大好きなものなので、定食におつけしているのですが、皆さま、お好きだと嬉しいな。。
[PR]
by kishin-yk | 2011-04-21 16:08 | おかず | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/15848932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 伊勢と宮川村での、原発関連の映... 明日の野菜たち。今日のごはん会。 >>