<< 新じゃがマリネサラダ /真弓定... 明日の野菜たち。 >>

ベジタリアンナゲット定食。

f0168084_14282063.jpg
真ん中の列から
○生野菜サラダ
 *玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ*

○筍春菊梅肉和え
 写真で見辛いのが残念。
 筍の柔らかい部分ばかりを、生の春菊と共に梅肉と白すり胡麻で和えました。
 春の通便の気配を感じます、よ(笑)。

○ベジタリアンナゲット
 チキンナゲットみたいで見た目も楽しい。
 そしてお味もGOOD☆なんですm(__)m

○豆と野菜カリー
 ご好評いただいてます、喜心の定番カリーを今日は定食のひとつに。

後列 
○里芋マッシュサラダ *柚子風味*

○切り干し大根煮
○法蓮草の胡麻醤油
○大根カツ〈人参ソース添え〉
 
手前が 
○小豆と大豆ともち麦入り玄米ごはん(か、高きび・黒米・ひえ入り分搗き米ごはん)

○梅干少々&大根漬け
○ノビル酢味噌和え
 はるこさんのノビル、有り難い!!!素晴らしい、今だけの食感と風味に感謝m(__)m*

○重ね煮のお味噌汁

でした。
[PR]
by kishin-yk | 2011-04-30 14:29 | おかず | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/15894309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hana at 2011-05-01 21:10 x
おいしそうぅうううう。秋〜春にかけてのフィンランドには野菜がと〜っても少なくて、、、あっても輸入物の黒ずんだのとかで、、、もうめちゃめちゃ日本のおいしい、喜心のおいっしぃいいいお野菜が恋しいです〜。。あ〜、喜心のごはん画像、まるで夢のよう〜。。追伸 ゆかりさん、すんごく今更だけど年末(くらいだったかな?!)くらいにゆかりさんあてにメールしたんだけど、届いてます???
Commented by kishin-yk at 2011-05-01 21:14
hanaちゃ〜ん♪in フィンランド〜ン!!!
日本の野菜はまだまだ旨いです。
これから少し不安ではありますが。。負けずに元気にやってゆきましょ〜〜!
メール・・・、ごめんなさい。
見あたらないです…(+_+)
Commented by hana at 2011-05-01 22:37 x
はい〜っ!フィンランド〜ン!からです(^^)
「秋〜春にかけての〜」って自分で書いときながら、それってよく考えたら、夏しか野菜がないってこと。。。。??と後から思いました。。か、かなしい。。。。
そうですね、、色々ありますが、、美味しい野菜がそのまま、もしくは更においしく、元気で美味しいって感じられる心や体がそのまま、もしくは更に元気で「おいすぃ〜っ!」と感じられる日々が続くように、、、遠くからだけど心から祈ってやみません。
コツコツ、普通の日々の生活を大事に、自分に出来る事をいっしょけんめしながら元気に過ごす、、それしかないな〜とますます思っています。
いえいえ、ほなメールまた後で送らせてもらっておきます〜。
Commented by kishin-yk at 2011-05-02 17:19
hanaちゃん♪
ありがとうですm(__)m
メール待っています(//ω//)♪
<< 新じゃがマリネサラダ /真弓定... 明日の野菜たち。 >>