<< 明日の野菜たち ベジタリアンナゲット定食。 >>

新じゃがマリネサラダ /真弓定夫先生講演会について。

f0168084_20292235.jpg
真ん中の列から
○生野菜サラダ
 *玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ*

○新じゃがマリネサラダ
 私の大好きなもの。
 毎年新じゃがが出てくる頃、このメニューを欲します。
 ねぎを混ぜ込みます。
 梅酢やレモン汁を使うのが、とっても美味しいのです。
 でもやっぱり美味しいじゃが芋がまず有ってこそ。
 
○凍り豆腐カツ
 *人参ソース添え*

○ひえ野菜シチュー
 蓮根、玉ねぎ、生姜、人参、セロリ、白菜、キャベツ、ひえ。
 お野菜たっぷりなので美味しいです。
 智ちゃんと私は食後(?)に、このシチューをご飯にかけた丼を食べるのが実に楽しみ(笑。

後列 
○甘夏や海藻のサラダ

○小松菜胡麻醤油
○切り干し大根煮
○ねぎの胡麻味噌ソース & 牛蒡の炒り煮
 
手前が 
○小豆と大豆ともち麦入り玄米ごはん(か、高きび・黒米・ひえ入り分搗き米ごはん)

○梅干ちょびっと&大根漬け
○かぼちゃと胡桃白胡麻ソース

○重ね煮のお味噌汁

でした。

* * *

6月5日(日)に開催される、真弓定夫先生の講演会について以前にもお知らせさせていただきました。
以下に同じものも貼付けますが、

子どもたちに未来はあるか ~真弓定夫先生に聞く、震災と原発事故後のこと~ という題で書いて頂いた、
NPO法人自然育児友の会さんの記事を見つけましたので、ぜひご一読ください。
      →
 真弓先生の原発問題へのお考えがよく分かります。

・・・・・・・
 以下は以前の私のブログのコピーです。

*原子力発電や放射能についても!!
f0168084_12461613.jpg
日時:2011年6月5日(日)13:30〜15:30
場所:尾崎咢堂記念館
  三重県伊勢市川端町97-2(電話0596-22-3198)
会費:前売 1000円〈喜心で取り扱っています〉当日1300円
主催:つながるいのち・心の会 連絡先:田葉井佳代090-2616-7055

゛薬を出さない・注射をしない゛自然流子育てを提唱くださる、経験50年の小児科医、ふしぎ医院の真弓定夫先生が、また伊勢にて講演をくださいます。

さらに今回は震災・原子力発電についてのお話が中心です。

お子様を持つ親御さんには不安がいっぱいの今、ぜひ真弓先生のご講演に参加してみてはいかがでしょう。
f0168084_1944486.jpg
喜心で人気の、真弓先生監修の漫画たち。著書「自然流育児のすすめ―小児科医からのアドバイス」もお勧めです。
[PR]
by kishin-yk | 2011-05-03 21:30 | おかず | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/15911632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 明日の野菜たち ベジタリアンナゲット定食。 >>