<< 柿の葉の天婦羅。揚げカレー春巻き。 オーガニックキッチン陽菜(ひな)。 >>

じゃが芋と高きびのハンバーグ。

f0168084_2157639.jpg
真ん中の列から
○生野菜サラダ
 *玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ*

○かぼちゃと胡桃白胡麻ソース
 
○じゃが芋と高きびのハンバーグ
 昨日、陽菜さんでいただいたじゃが芋と高きびのボール(すぐ前のblogご覧くださいm(__)m)が美味しかったので。
 玉ねぎ、セロリの葉、玄米、高きびをじゃが芋と合わせ、カリッと焼いたポテトのハンバーグを作りました。
 隠し味はお味噌。
 何人かのお客様から「バーグ♡美味しいですね〜♪」のお声頂きましたm(__)m

○旬菜煮込みスープ
 玉ねぎ、セロリ、里芋、白菜、スナップんどう。
 やっぱりこれも智ちゃんと私の食後(?)のお楽しみ。、、これをご飯にかけ丼にして食べるの、実にお楽しみ(笑。

後列 
○三つ葉の和え蕎麦

○切り干し大根煮
○小松菜胡麻醤油
○ごぼうの炒り煮
 
手前が 
○小豆と大豆ともち麦入り玄米ごはん(か、高きび・黒米・ひえ入り分搗き米ごはん)

○レタスや葱の胡麻味噌ソース
○梅干ちょびっと&大根漬け

○重ね煮のお味噌汁

でした。

* * *

人参と蓮根が端境期に突入です…(涙)。
[PR]
by kishin-yk | 2011-05-05 22:00 | おかず | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/15922309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 柿の葉の天婦羅。揚げカレー春巻き。 オーガニックキッチン陽菜(ひな)。 >>