<< 伊勢志摩地方での原発のインタビ... 明日の野菜たち。 >>

大根カツ定食。

f0168084_182458100.jpg
真ん中の列から
○生野菜サラダ
 *玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ*

○トマトソースのマカロニ(ニュートリッショナルイーストがけ)
 
○大根カツ
 人参ソースがけ、こうふう入り。
 大根のカツって変に美味しいのです。変にって言うと変ですが、本当に変だと思うのです。
 何と表現すれば良いのか、1+1=2じゃなくて、1+1が5に成った様な。。
 大根+こうふう+油=大根+こうふう+油、だけじゃない、何とも言えない独自の『旨味』が勝手に新しく生まれてきている様な。。。
 こんな表現、、分かっていただけますかね。?

○レンズ豆と野菜のスープ

後列 
○じゃが芋マリネサラダ

○ごぼうの炒り煮
○切り干し大根煮
○小松菜おひたし
 
手前が 
○小豆と大豆ともち麦入り玄米ごはん(か、高きび・黒米・ひえ入り分搗き米ごはん)

○大根葉炒めのふりかけと梅干ちょっぴり
○もちきびとじワカメソテー

○重ね煮のお味噌汁

でした。
[PR]
by kishin-yk | 2011-05-12 19:30 | おかず | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/15959768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いけちゃん at 2011-05-13 16:29 x
言葉にしにくいその気持ち、すごくわかります(笑) (凍み豆腐と人参をのりで巻いて揚げた)二色巻きを、ごはん会で教えてもらって食べた時、これだけの材料なのに、それ以上に広がってく美味しさは何~!と、興奮したのを思いだしました(^O^)
クリームブリュレ、レシピの分量で早速作ってみました!『十分美味しい!大満足』と思っとったけど、ゆかりさんが、『もっと美味しい』と言っていたクリーミーさが、わかりましたよ~!激うまですね!!感動しました!!!
Commented by kishin-yk at 2011-05-14 00:17
いけちゃん♪
そう、そう♪その感じです〜。二色巻きでそれ感じてくれとったんやな〜!嬉しいですm(__)m
そして、ブリュレももう作ってくれたの!?
すごい嬉しい。
本当!素晴らし過ぎるレシピでしょ!!
早速、本当に、ありがとうm(__)m
<< 伊勢志摩地方での原発のインタビ... 明日の野菜たち。 >>