<< ごはん会の予定。 伊勢志摩地方での原発のインタビ... >>

春キャベツや新玉ねぎのかき揚げ。

f0168084_1713523.jpg
真ん中の列から
○生野菜サラダ
 *玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ*
 カリフラワーつき。
 カリフラワーを妙に欲している私です。
 なるほど、薬膳によりますと、脾の機能を補い、高め、疲れ、胃痛を改善。
 足腰のだるさ、「健忘」などの症状の改善、とあります るm(__)m

○トマトソースのマカロニ(ニュートリッショナルイーストがけ)
 
○春のかき揚げ + 柿の葉の天婦羅
 美味しい春キャベツ、新玉ねぎ、人参、スナップえんどう、カリフラワーの葉っぱのかき揚げ。
 旬の野菜のかき揚げは、しあわせの味 します♡

○新玉ねぎと白菜のスープ
 昆布を効かせ,さらっと優しいスープを作りたくて思いついたレシピです。

後列 
○甘夏 と あらめ
 あらめは甘辛く炊きました。
 味も色目も、なかなか好相性だと合わせました。
 でも、別々の方がお好きな方もいらっしゃるだろうな〜、と考え混ぜずに添える形にしました。

○ふきと揚げの胡麻炒め
○小松菜おひたし
○切り干し大根煮
 
手前が 
○小豆と大豆ともち麦入り玄米ごはん(か、高きび・黒米・ひえ入り分搗き米ごはん)

○かぶの浅漬けと梅干ちょっぴり

○にんにくの芽とじゃが芋の炒め物

○重ね煮のお味噌汁

でした。

* * *

おいしいお野菜に恵まれている環境に居られることに心より感謝いたします。
[PR]
by kishin-yk | 2011-05-15 17:17 | おかず | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/15974267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuccoぱん at 2011-05-16 21:19 x
ぎっくり腰になってしまいました(ToT)/~~~
水曜日、参加できそうにありません。突然ですいません。
Commented by kishin-yk at 2011-05-16 23:01
yuccoちゃん!
大丈夫!?
大事にしてね。
ごはん会は5月は25日の水曜日をごはん会にさせてもらっています。
それでも無理はせず、ゆっくり休めてね。
良くなりますように。。。
<< ごはん会の予定。 伊勢志摩地方での原発のインタビ... >>