<< 5/28の定食。/ 原発のイベント 明日の野菜たち。 >>

明日の野菜たち。今日のごはん会。

〈中西健康農園さんから〉
・玉ねぎ ・じゃが芋 ・ごぼう ・人参 ・キャベツ ・大根 ・法蓮草 ・小松菜 ・きゅうり ・にら ・切り干し大根 ・セロリ ・ブロッコリー ・絹さや  ・きんこ芋 ・パセリ ・レタス ・ラディッシュ ・チンゲンツァイ ・そら豆
〈わ菜園さんから〉
・小松菜 ・水菜 ・かぶ ・スナップえんどう ・そら豆

今週もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

* * *

5/25(水)本日は「喜心の定食をいっしょに作って食べる ごはん会」第69回めでした。
f0168084_14522384.jpg
○大豆入り玄米ごはん
○ひじき蓮根
○ヴィシソワーズ
○葉人参と凍り豆腐のかき揚げ
○大根のアマランサスソース
○もちきび冷やしぜんざい

今日も皆さまとの心温まる時間が過ごせました。
本当に幸福な時間です。

ひじき蓮根はごはんに混ぜ込んで食べると美味しいよね〜。との私の好みに皆さまご賛同くださり素敵な混ぜごはんに。
かき揚げモリモリたべちゃった。
大根もおやつも最高☆
皆と作るごはんはどうしてこんなに美味しくて幸せなのでしょう。。
感謝の心でいっぱいです。
あ〜、楽しかった。
[PR]
by kishin-yk | 2011-05-25 15:07 | ごはん会 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/16025888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 妖怪 at 2011-05-25 16:23 x
今日は、良いお天気ですね。。
今週もよろしく、お願いしまぁ~す、、。

中西健康農園さん ・じゃが芋・ごぼう・キャベツ・セロリ
                           わ菜園さん ・水菜 ・かぶ、みんな1つづつで。。 
    ・スナップえんどうは2つでよろしくです。
 
明日も、、お天気良いといいですね、、、。
Commented by kishin-yk at 2011-05-25 21:50
妖怪どのどの
今週もありがとうございます!!
お野菜了解です。
お天気、明日からまた崩れそうな予報。。。(+_+)
Commented by いけちゃん at 2011-05-29 15:28 x
早めの梅雨に入りましたね~。先日のごはん会で教えてもらった、アマランサスソースを作り、蒸した大根やカブにたっぷりかけて食べたり、コロッケにもしました!とろーり、最高に美味しいですね!しかも鉄分やカルシウムがしっかり摂れるて、こりゃあ、欠かせなくなります(゜▽゜) 本当にありがとうございます(^_-)-☆
Commented by kishin-yk at 2011-05-30 02:53
いけちゃん♪
すごぉ〜い!もう、いっぱい作ってくれたんやなぁ〜♪!
コロッケまでも!
感動ですm(__)m
<< 5/28の定食。/ 原発のイベント 明日の野菜たち。 >>