<< 「マクロビオティック薬膳研究会... 明日の野菜たち。今日のごはん会。 >>

5/28の定食。/ 原発のイベント

f0168084_02534100.jpg
2011/5/28(土)の定食。

真ん中の列から
○生野菜サラダ
 *玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ*
 
○あらめ入り玄米ビーフン
 
○大根カツ〈コウフウ挟み揚げ〉
 人参ソースにて♪

○具沢山旬菜コロコロスープ

後列 
○ちょっとだけ見えてます、
 甘夏マーマレード on 発芽玄米パン

○豆ひじき
○スナップえんどう胡麻醤油
○切り干し大根煮
 
手前が 
○小豆と大豆ともち麦入り玄米ごはん(か、高きび・黒米・ひえ入り分搗き米ごはん)

○きゅうり漬け & 人参漬け

○蕗と車麩の炒め
 シンプルで美味しいお惣菜。
 ごはんに乗せればモリモリごはんが食べられます(笑。

○重ね煮のお味噌汁

でした。

* * *

2011/5/28(土)

この日は岩上安身トークライブ【原発のゆくえ、日本のゆくえ】の開催日でした。

悪天候に拘らず200人以上の方々がお集りくださいました。

岩上さんも鈴木市長も骨身を削って毎日、毎時を動いてみえる。
そして集まられた皆さまの、現在の日本の動きへの考えの真剣さをヒシヒシと感じました。
この日こうしてたくさんの愛を感じることが出来ました。

3・11から、私達人間の中の大切な大きな部分が明らかに変わりました。

この試練をいつも背負い生き、本当の愛の力を得るべく精進をすれば、人間の皆の力を合わせこの時を乗り越えられるはず。

勉強をし、真実を知り、正しい判断をし、スマートに動ける様に、きっと今なら私達は成れるはずです。
強い愛を私もしっかり自分に育てそれを温め続けられるよう今精進しようと強く思いました。


受け付け業務を手伝わせてもらっていたのでライブの内容を聞く事が出来ませんでした。
ご都合が合わず、ご参加頂けなかった皆さまにお伝えがさせていただきたく検索してみました。

鈴木健一伊勢市長のブログ

ご来場いただいた、おさだ朗伊勢市市議会議員のブログ

ご来場いただいた、津市の方のブログ(内容を丁寧にレポートくださっていました。)

* * *

次のイベントは
6月5日(日)に開催される、真弓定夫先生の講演会です。
以前よりお知らせさせていただいており、以下に同じものも貼付けますが、

『牛乳はモー毒?』他、 真弓定夫小児科医監修の漫画が分かりやすく掲載してもらってある素敵なブログを見つけました!のでご紹介させていただきます。
http://ameblo.jp/mochimai/entry-10640860221.html

また、子どもたちに未来はあるか ~真弓定夫先生に聞く、震災と原発事故後のこと~ という題で書いて頂いた、
NPO法人自然育児友の会さんの記事を見つけましたので、ぜひご一読ください。
http://shizen-ikuji.org/kinkyu/entry-6215.html
真弓先生と原発問題との長年の関係がよく分かりました。

・・・・・・・
 以下は以前の私のブログのコピーです。

*原子力発電や放射能についても!!
f0168084_12461613.jpg
日時:2011年6月5日(日)13:30〜15:30
場所:尾崎咢堂記念館
  三重県伊勢市川端町97-2(電話0596-22-3198)
会費:前売 1000円〈喜心で取り扱っています〉当日1300円
主催:つながるいのち・心の会 連絡先:田葉井佳代090-2616-7055

゛薬を出さない・注射をしない゛自然流子育てを提唱くださる、経験50年の小児科医、ふしぎ医院の真弓定夫先生が、また伊勢にて講演をくださいます。

さらに今回は震災・原子力発電についてのお話が中心です。

お子様を持つ親御さんには不安がいっぱいの今、ぜひ真弓先生のご講演に参加してみてはいかがでしょう。
f0168084_1944486.jpg
喜心で人気の、真弓先生監修の漫画たち。著書「自然流育児のすすめ―小児科医からのアドバイス」もお勧めです。
[PR]
by kishin-yk | 2011-05-30 01:14 | 情報 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/16049055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「マクロビオティック薬膳研究会... 明日の野菜たち。今日のごはん会。 >>