<< 人参おからバーグ弁当。/明日の... 明日の野菜たち。今日のごはん会。 >>

明日の野菜たち。今日のごはん会。

〈中西健康農園さんから〉
・玉ねぎ ・じゃが芋 ・ごぼう ・人参 ・キャベツ ・大根 ・法蓮草 ・小松菜 ・ねぎ ・レタス ・パセリ ・きゅうり ・にら ・切り干し大根 ・セロリ  ・ラディッシュ ・チンゲンツァイ ・なす
〈わ菜園さんから〉
・小松菜 ・かぶ ・にんにく あれば・水菜 

今週もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

* * *

6/15(水)本日は「喜心の定食をいっしょに作って食べる ごはん会」第70回めでした。
f0168084_16203118.jpg
☆雑穀ごはん
☆小豆昆布
☆じゃが芋とひよこ豆の巻きもの
☆赤レンズ豆や野菜の甘酒ドレッシングサラダ
☆マカロニおからサラダ
☆マーマレード豆乳プリン

今日もおいしかったなぁ〜。。。
しあわせでした。

私的に今回のベストヒットは「じゃが芋とひよこ豆の巻きもの」。
マクロビオティック薬膳研究会で教わった巻きもののアレンジ編です。
そんなにひよこ豆大好き人間じゃないのにめちゃくちゃヒットでした。
善甫先生と今日ご参加くださってお料理してくださった皆さまに感謝です。
これは!喜心の定番メインメニューの中に新しく加えさせていただきますよ。
Himesharaさんでも、セットの中に使ってくださるそうです。
うれしい限り。
皆さん、ここでのお料理をお家で何度も作ってくださっていると聞かせて下さるので本当に感謝です。
うれしい限りです。

マカロニおからサラダも甘酒ドレッシングサラダもそれぞれ、ヒットに当たってくださった参加者の方がいらっしゃったご様子で、
ほんとうれしいですm(__)m
f0168084_16213399.jpgそして、
そして、
これ。
「甘夏マーマレードプリン」
これも皆さまに高評価いただけましたよ。

私も大好き(*・。・)ノ。


次回のごはん会は7月20日(水)です。
これとは異なるメニューです。

私の都合で申し訳有りませんが、数ヶ月の間、ごはん会の開催を第3水曜日のみにさせていただきます。
何とぞご了承くださいませ。
[PR]
by kishin-yk | 2011-06-15 16:36 | ごはん会 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/16132963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いけちゃん at 2011-06-15 17:51 x
今日は、ごはん会ありがとうございました!
お持ち帰りすることができてありがたいです。
先程、巻物を一口食べてみたら、醤油の香ばしさ、野菜の甘み、生姜がピッタリ合いますね!ひよこ豆ってこんなに美味しいんや~! お店の移転、楽しみにしてます!そろそろ、入院の時のごはんをいろいろリクエストを考えて楽しい気分に浸ってます(笑)
忙しい時期に重なっちゃうかもしれないですけど、(焦)大変でなければ、どうぞよろしくお願いしますです。
Commented by kishin-yk at 2011-06-25 20:13
いけちゃん!♪ごはん会ありがとうございましたm(__)m
お返事遅くなってごめんね〜。
リクエスト楽しみにしとるよ!
わくわく♡
<< 人参おからバーグ弁当。/明日の... 明日の野菜たち。今日のごはん会。 >>