人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< きゅうりのポタージュ、なすの南... 明日の野菜たち。昨晩の新喜心。 >>

本日の定食。朔日参り。

本日の定食。朔日参り。_f0168084_16152355.jpg
真ん中の列から
○生野菜サラダ
 *玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ*

○じゃが芋のオーブン焼き(トマトのソース)
  
○凍り豆腐カツ ・キャロットソースがけ・

○ひよこ豆と野菜のスープ
 かぼちゃ、玉ねぎ、ごぼう、生姜、人参、いんげん、ひよこ豆。
 入れました。
 お醤油ベースでほっこり優しいお味です。

後列 
○大根と干し椎茸の炒り煮

○切り干し大根煮
○小松菜胡麻醤油
○玄米パン、甘夏マーマレード乗せ

手前が 
○小豆ともち麦入り玄米ごはん(か、黒米と高きび、もちきび入り分搗き米ごはん)
○かぶ、人参漬け
○春雨サラダ

でした。

* * *

本日の定食。朔日参り。_f0168084_16152771.jpgそして、今日は喜心でごはんを作らせてもらう前に、朔日参りに行って来ました。

新喜心に前に住んでみえたご家族は、とてもきちんと色々なものを整理なさっている方です。
神棚さんもふたつも奉っていらっしゃいました。
ひとつを譲り受け奉らせて頂くことにし、ひとつを今朝外宮さんにかえしに参りました。

お参りもさせていただき、
とてもよい気持ちにさせてもらいました。

そして嬉しい方に偶然に出会えました。本日の定食。朔日参り。_f0168084_1615108.jpg

なんと、「月の庭」のかおりさん。
嬉しくてすぐに写真を!

月の庭を惜しみ、愛する皆さまとの交流と、東北で被害に遭われた方々への奉仕のことで毎日をやはりとても忙しく活発に動いてみえるかおりさんでした。

お会い出来て本当に嬉しかった。
話していると、凛とした透き通った瞳をずっと見ていたい気持ちになります。

伊勢神宮さん、有り難うございました。


皆さま、今夜は、いせシティプラザ村上真平さんの講演会でお会いしましょう。
by kishin-yk | 2011-07-01 16:35 | メーキング喜心 | Trackback | Comments(0)
<< きゅうりのポタージュ、なすの南... 明日の野菜たち。昨晩の新喜心。 >>