人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 喜心定休日は沢山の報告。 本日の定食。朔日参り。 >>

きゅうりのポタージュ、なすの南蛮。/今日の新喜心。

きゅうりのポタージュ、なすの南蛮。/今日の新喜心。_f0168084_22465828.jpg
真ん中の列から
○生野菜サラダ
 *玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ*

○ひよこ豆・トマト・じゃが芋のオーブン焼き(カレーの風味)
  
○和風葛あんベジバーグ
 ごはん、おから、玉ねぎ、人参、いんげんのハンバーグ。
 甘酢のあんを葛でまとめて。

○きゅうりのポタージュ
 きゅうり、じゃが芋、玉ねぎ、お米で作りました。
 きゅうりの風味はやさしくおいしいスープになってくれます。

後列 
○なすの南蛮酢漬け
 スープのきゅうりといい、こちらといい、夏野菜が揃ってくるとお料理力がイキイキして参ります。

○切り干し大根煮
○キャベツのゆかり白胡麻和え
○発芽玄米饅頭

手前が 
○小豆と押し麦入り玄米ごはん(か、黒米と高きび、もちきび入り分搗き米ごはん)
○かぶ、きゅうり、人参漬け
○干し椎茸と大根の炒り煮
○蒸し煮のお味噌汁

夏野菜は楽し。
お味噌汁は旨し。   でした。

* * *

今日の放課後お掃除 at 新喜心。
わたしがやったのは、一階のお部屋の窓拭き、障子拭きでした。

きゅうりのポタージュ、なすの南蛮。/今日の新喜心。_f0168084_22462918.jpg本日、ひとつ見て頂きたいのは、

この扇風機。


このお家に付いていました。

見つけたときは歓声を上げましたょ。

こんなかわいい扇風機は夢でさえ、一度も見た事有りませんでした。

大切に箱に保管されていました。
大切に使わせていただきます。
by kishin-yk | 2011-07-03 22:55 | メーキング喜心 | Trackback | Comments(4)
Commented by シャンティー at 2011-07-03 23:01 x
新しいお店、とっても楽しみです!
すぐには行けないかもしれませんが、必ず行きますので
また、おいしいお料理食べさせてください!!
Commented by kishin-yk at 2011-07-03 23:18
はい〜♪シャンティさん!
楽しみにお待ちしていますよ。
シャンティさんに、しっくり、まったりして頂けるといいなっ♡
Commented by いけちゃん at 2011-07-04 12:14 x
キュウリって、何と、ポタージュにできちゃうんや!!ビックリ&目からウロコです! 扇風機、確かに、可愛いですね~!色がまた元気色でいいですね!
大事に使われてきたんやな~ステキ(゜▽゜)
Commented by kishin-yk at 2011-07-04 21:58
そうそう♪いけちゃん
きゅうりのポタージュって想像を超えたお味なのよ。ごはん会でやろうって思ってますm(__)m
そして、またまた、そうそう♪
このお家の先住者の方は本当にものを大切にしてみえた方。
掃除や整理をするごとに尊敬の念が沸き上がり有り難い思いをさせていただけます。
ほんとね。ステキね(゜▽゜)♡
<< 喜心定休日は沢山の報告。 本日の定食。朔日参り。 >>