<< かぼちゃ豆腐。銀耳の和え物 。 コーヒーケーキ。 >>

湯葉春巻き。& 胡麻豆腐。

f0168084_16555838.jpg
真ん中の列から
○野菜サラダ
 *玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ*

○大豆ミートサラダ
 キャベツときゅうりとエンサイと大豆ミート。
 大豆ミートは「ささみ」のふりをしています。
 中華風の味付け。
 わたしの好きなサラダです。
 
○湯葉春巻き
 麺ときゅうりと人参(レモン塩)と筍のきんぴら、胡麻と海苔。
 巻きました。
 筍は旬の時に、湯がいて保存していたもの。
 時期外れですが、美味しくいただけました。
(右にあるのは、春巻き用タレです。)
 
○パンプキンポタージュ
 いつも文句なしに美味しい、調味料は塩のみ!のスープです。

後列 
○ひよこ豆・黒豆・玉ねぎマリネ
 見えませんよね…、小さいビールジョッキのような器のものですm(__)m

○切り干し大根
○エンサイ胡麻醤油
○ひじき蓮根

手前が 
○黒米と丸麦入り玄米ごはん(か、黒米とあわ入り分搗き米ごはん)
○塩麹漬け人参・きゅうり そして 寒漬大根
○胡麻豆腐
○蒸し煮のお味噌汁

でした。

* * *

『胡麻豆腐』久しぶりに作りました。
オープン当初(10年前!)はよく登場していましたが、なぜか最近は登場してなかったです。
これからは、時々登場してもらいます。
久しぶりに作りましたが、やはり、美味しいものだと思いました。

ところで
今日のは、写真が雨や曇を感じる色です。
これもまた良いものですね。 余談ですが。
[PR]
by kishin-yk | 2011-09-30 17:03 | おかず | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/16624062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< かぼちゃ豆腐。銀耳の和え物 。 コーヒーケーキ。 >>