<< 凍り豆腐カツ弁当。 マクロビオティック薬膳研究会『... >>

明日の野菜たち。今日のごはん会。

〈中西健康農園さんから〉
・玉ねぎ ・じゃが芋 ・ごぼう ・蓮根 ・人参 ・キャベツ ・大根 ・小松菜 ・ねぎ ・里芋 ・かぼちゃ ・さつま芋 ・にら ・生姜 ・きゅうり ・セロリ ・チンゲンツァイ ・菜花 ・切干大根 ・オクラ
〈わ菜園さんから〉
・じゃが芋 ・玉ねぎ ・オクラ ・エンサイ ・落花生 ・かぼちゃ ・枝豆 ・葉大根

の予定です。

中西さん情報〉・菜花・チンゲンツァイ・小松菜はじまりました。 ・オクラ一時復活。
わ菜園さん情報〉・枝豆・葉大根始まりました。

今週もどうぞよろしくお願いします。

* * *

10/19(水)本日は「喜心の定食をいっしょに作って食べる ごはん会」第72回めでした。
f0168084_1521715.jpg
○里芋ごはん
○ごぼうの炒り煮
○じゃが芋おからカレーフライ
○大根と人参と乾物のナムル
○きびと白い野菜のシチュー
○甘夏マーマレード麩レンチトースト

前回は台風と重なり、一ヶ月空けてのごはん会開催となりました。
やはり楽しく美味しい時間でした。
感謝です。
どれも皆さんすぐにでも作ってくださると言ってくださり、とても嬉かったです。

わたしはシチューが特にストライク。
頂きながら何度も「美味しい。」「美味しい。」と呟いてしまった程です。

次回は11月16日(水)皆さまのご参加お待ちしております。
[PR]
by kishin-yk | 2011-10-19 15:25 | ごはん会 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/16708255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いけちゃん at 2011-10-20 14:26 x
わぁ!すごいご馳走!
どれもみんな美味しそう!もう、いつの間にかシチューの季節なんだなぁ お味噌汁作るだけでいっぱいいっぱいの毎日、
見てるだけでお腹がグゥー!(^^)!
Commented by kishin-yk at 2011-10-20 20:23
わぁ〜〜、いけちゃん!♪
食べてもらいたいよ、食べてもらいたいよ、これ。
元気してるんやな。
コメント嬉しいです。
ありがとうね。がんばってね。また近く会えますように。。☆
<< 凍り豆腐カツ弁当。 マクロビオティック薬膳研究会『... >>