<< 明日の野菜たち。 東城百合子先生○講演会 >>

れんこん挟み揚げ*アマランサスソース*

f0168084_16405156.jpg
真ん中の列から
○野菜サラダ
 *玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ*

○ひよこ豆のカレードレシングサラダ
 ひよこ豆、カシューナッツ、人参、きゅうり、かぼちゃ、干しぶどう。
 カレー味。
 ふふふっ。
 
○れんこん挟み揚げ
 *アマランサスソース*
 おからとごはんと梅に人参、そして白胡麻。
 よくスリコギで搗き、蓮根に挟んで、衣付け(小麦粉→水溶き小麦粉→天然酵母パン粉)。
 菜種油で揚げます。
 そしてソースは、アマランサスを梅味に仕上げたソース。
 アクセントある食感が魅力のメイン料理です。
 
○かぼちゃのポタージュ
 文句なしの人気スープ。
 一押し☆ですm(__)m。

後列 
○落花生とひじきと人参の煮付け
 わ菜園さんの落花生を茹でて作りました。
 とっても美味しい!
 今夜の私の夕食はこれの「混ぜごはん」と決めました。
 パワフル『造血』!ですよね、善甫先生っ♪

○切り干し大根煮
○大根葉の胡麻醤油
○発芽玄米饅頭を少し。

手前が 
○大豆と丸麦入り玄米ごはん(か、黒米とアマランサス入り分搗き米ごはん)
○塩麹漬け人参・寒漬大根
○柿なます
○蒸し煮のお味噌汁

でした。

* * *

しとしと雨の土曜日でした。
それでも喜心へとお越しくださった皆さまにたいへん感謝しております。
本日も本当にありがとうございました。
[PR]
by kishin-yk | 2011-10-22 17:01 | おかず | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/16721697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pumiwo at 2011-10-23 20:35 x
れんこんのはさみ揚げ、おいしそう!
手間かかってますね〜。
うちでもできるかな…?
重ね煮で作るかぼちゃのポタージュ
我が家でも作ったところです。
この季節、とくに身体にしみますね。

Commented by kishin-yk at 2011-10-23 21:34
pumiwoさん、きっと出来ますよ〜。作ってみてください。想像以上に美味しいですよ、カリカリサクっの食感と真ん中のモチモチの相性が良いのです。
このポタージュ本当に大好きです。
寒くなったら温性のスパイス「ナツメグ」を少し振りかければ寒い日に合った味になってす〜っと体に入ってくれますよ!オススメです。
<< 明日の野菜たち。 東城百合子先生○講演会 >>