<< ブーゲンビリア・カフェ & 里... 明日の野菜たち。 >>

丹波の黒豆入りベジバーグ*にこぱん酵母入り

f0168084_2101971.jpg
真ん中の列から
○野菜サラダ
 *玉ねぎ梅酢ドレッシングがけ*

○高野と春雨のサラダ
 
○丹波の黒豆の枝豆入りベジバーグ*にこぱん酵母入り
 あか虫さんが送ってくださった丹波の黒豆の枝豆。
これを頂いて「そうか〜〜。。丹波の黒豆も元は枝豆やったんやよな〜。」「ふぅ〜む。。」と何やら感慨深い(?)気持ちになりました。
成り立ちを考えた事なかったなぁ、黒豆くん大好きなのに、悪かったな。。とか(笑。
めっちゃくちゃ美味しい枝豆です。
ベジバーグの中身はごはん・おから・玉ねぎ・人参。そして丹波の黒豆の枝豆。
枝豆くらいのしっかりしたお豆さんをベジバーグに仕込むと食感が素敵になるのですよね〜♪
とっても良い感じでしたm(__)m
 そして、何故!*にこぱん酵母入り なのか?!
後で解りますので、乞うご期待☆
 
○かぶとレンズ豆のスープ
 キャベツと玉ねぎ、ローリエ入れました。
 今期初かぶです。もうしっかり美味しいです。

後列 
○発芽玄米パン・さつま芋*アマランサスソース

○切り干し大根煮
○かぶ葉の胡麻醤油
○あらめと車麩の味噌煮
 ニンニクと生姜を効かせてますっ。

手前が 
○ひよこ豆入り玄米ごはん(か、黒米とアマランサス入り分搗き米ごはん)
○塩麹漬け人参・大根漬け
○里芋柚子風味
○蒸し煮のお味噌汁

でした。

* * *

そして そして。
こんな素敵な写真を是非見て下さい。
f0168084_2102827.jpg
にこぱん美貴ちゃんと、美貴ちゃんの赤ちゃん。
そう、今日のベジバーグは美貴ちゃんが丸めてくれたのです〜。
きっと美貴ちゃんの手中から、にこぱん酵母が喜心のベジバーグへと移ってくれたはず♪
今日のベジバーグは格別なはずです。
あか虫さんの枝豆といい、美貴ちゃんのお助けといい、しあわせいっぱい愛いっぱいのバーグだったのですm(__)m

きょうも喜心にお越しくださったお客様の皆さまにたいへん感謝してます。
ほんとうに有り難うございました。
どうかまたお越しくださますように。。
[PR]
by kishin-yk | 2011-10-27 21:08 | おかず | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kishin.exblog.jp/tb/16744962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いけちゃん at 2011-10-30 11:49 x
うわぁ!にこぱんのみきさん、パワフル~!!
夜中の授乳でウトウトしてしまう自分が恥ずかしい(苦笑) ゆかりさんとにこぱんさんとのパワフル&愛情たっぷりなエネルギーが入っとるから美味しさはもちろん、元気いっぱい!ですね~!(^^)!
Commented by kishin-yk at 2011-10-30 15:12
仕込み中に、ちょっと時間つぶさせて〜と現れた美貴ちゃんと赤ちゃん、素晴らしい空気を持っていましたよ♪
何か手伝うよ〜の言葉に甘え、バーグを丸める仕事をお願いしちゃいました。仕込みが多い日だったのですこぶるラッキーでした。おかげで美味しい空気いっぱいのバーグと喜心に成れました☆いけちゃんも赤ちゃんと一緒に早く来てね〜〜(*・。・)ノ
<< ブーゲンビリア・カフェ & 里... 明日の野菜たち。 >>